RK GARDENでの朝食の後は


▼軽井沢「癒しの朝ごはん」下矢印


こちらのベーカリーへ下矢印

sioru bakery

シオルベーカリー


昨年の春にオープンした、こちらのベーカリー、

前回の旅行時も立ち寄りたかったのですが、残念ながらお休みでタイミングが合わず断念


今回こそは行きたいなぁと、とても楽しみにしていたんですピンクハート


敷地内のパーキングに車を停めて、

まずは、予約していた商品のピックアップから飛び出すハート


こちらのお店、売り切れ次第閉店&朝は行列になるという、軽井沢で話題のベーカリーなので、欲しい商品がある場合は予約必須とのことキラキラ

特に、食パンは先々まで予約が入っている大人気商品なのだそうです。

ちなみに、予約は電話のみで受け付けていらっしゃいます。メニュー&料金などの詳細はInstagramのトップにピン留めされていましたので、気になられた方は、ぜひチェックしてみてくださいウインクグッ


さて、せっかくなので、、予約分とは別に現地で買えるパンも物色キョロキョロ飛び出すハート


するとなんと!予約枠は締め切られていた、店頭販売分のメロンパン、ラスト1個を発見!下矢印


ラッキーキラキラということで、お買い上げ爆笑グッ

ちなみに、、メロンパン、ラス1って、

これ、まだ朝10時台のお話です。。


そんなシオルベーカリーで、ゲットしたパンはこんなラインナップで下矢印

左上から時計周りに、ゴルゴンハニー、メロンパン、ハニートースト、チョコラ


朝ごはんをしっかりいただく予定だったので、ランチの予定は組まず、こちらで購入した焼き立てパンをお昼にでもいただこうと、計画していました。


現地でシェアしていただいたのは、この2つ下矢印

甘夏ノワ

こちらはお食事系パン、ハムとチーズ


どちらも生地が驚くほど、もっちもち。

そして、しっかり素材の風味を感じるキラキラ


特に、上の画像の甘夏ノワ、、いわゆるオレンジピール系のスイーツがお好きな方に、ぜひオススメしたいと思う、爽やかな逸品。次回もリピートしたい、コメ子のお気に入りになりました


残りは東京に帰ってからいただいたのですが、中でも驚いたのは、メロンパン下矢印

コメ子はというと、表面カリカリ命、カリカリメロンパン党!

NO カリカリ, NO メロンパン

なのですが爆笑、、

カリカリメロンパン党のお仲間は、こちらもぜひ下矢印


こちらのメロンパンは、見た目からして、ちょっと柔らかめ。第一印象的にはタイプではなく、最初は正直あまり刺さらなかったのですが、、ひと口いただいてみて、びっくり!


こちら、バターの風味が、ものすごく突き抜けているメロンパンでキラキラ


例えるならば、バターたっぷりめのクロワッサンをいただいた時に感じる、バターの風味がじゅわわと溢れ出すあの感じに近い、ちょっと新感覚なメロンパンキラキラ


予約完売な理由、、理解できました


カリカリメロンパン党コメ子、初めてカリカリでないメロンパンの魅力に開眼か?!

というくらい爆笑、、とっても美味しかったですピンクハート


その他のパンも総じてレベルが高く、


驚くばかり。。


軽井沢にまた、お気に入りのベーカリーが一つ増えましたウインクキラキラ


コメ子。


▼美味しいパンのある幸せピンクハート下矢印












いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村