12月の京都で訪れた、

嵐山にある抹茶ティースタンド


八十八良葉舎


▼詳しくはこちらの記事からピンクハート下矢印


こだわりの極上抹茶を使用した、ドリンクやスイーツが話題の大人気店です。


今年1月には、東京の浅草にも2号店がオープン。すでに大盛況のようでしたキラキラ


さて、そんな八十八良葉舎には、オンラインストアもあり、特濃抹茶テリーヌや下矢印


コメ子も京都でいただいた下矢印


八十八プリンなども、お取り寄せができるのですが、


本日ご紹介するのは、


こちらの極上アイスクリーム下矢印


その名も、、


無上


文字通りの解釈だと、上が無いという。出だしからかなりハードル設定高めな、こちらのアイスクリーム。

それだけの心意気があるグーこだわりのアイスクリームに違いないと、購入してみることにしました。


ところが、なんとお値段1つ、、

5,480円!!

ちなみに、サイズは140ml。

抱えて食べられる、あのアメリカーンな業務用特大サイズではありませんあせる


価格面でも、

無上、、確定?!爆笑


さてさて、もはや、

イマイチなどのネガティブ発言は、自分のお財布が絶対に許してくれそうにない爆笑、そんな超高級抹茶アイスクリーム、その実物がこちらキラキラ下矢印


お盆の上が、やけに似合う


では、オープンキラキラ


えーと、見た目は、、

普通の抹茶アイスクリームです爆笑


が!

ひと口いただくと、その違いは歴然キラキラ


濃い!深い!上品!

お茶の旨みと甘さのバランスが絶妙!

えぐみと苦味が抑えられている!

まるで抹茶なアイスクリームキラキラ


手摘みで収穫した宇治抹茶"うじひかり"を100%使用し、甘味は徳島産の和三盆を使い、上品にキラキラ

抹茶独特の旨みと甘味を最大限に味わえる、極上のアイスクリームでした。


これは、コメ子のお財布も渋々納得してくれたはず爆笑グッ


ちなみに、注意事項として、抹茶の含有量がとても多い(カフェインが多い)ので、一度に食べ過ぎないようにとの記載がありました


残りも、チビチビと大切に楽しもうと思います爆笑グッ


コメ子。











いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村