パン激戦区の京都、

今回の旅でも美味しいパンを求めて、まずはこちらへ伺ってきました下矢印


KAMOGAWA BAKERY


こちらの、モッチモッチのベーグルが大人気で、ちょっと遅い時間に行くと、完売あせる


12月の時は売り切れだったので、今回はリベンジで早めの時間帯にお邪魔しました。


こちらのベーカリー、素材にとことんこだわられていて、使用する小麦は国産100%はもちろんのこと、さらに食パンは北海道産の「春よ恋」、ベーグルには「ゆめちから」を使用。砂糖も北海道産の甜菜糖を使用されています。

甜菜糖は、ミネラルが豊富な上、血糖値の上昇を穏やかにしてくれるともいわれるとってもヘルシーな甘味。


そんなこだわりの素材を使ったベーグル、もう一つ特徴がありまして。


それは、プラントベースキラキラ


お店のメニューの80%が、バターや牛乳など動物性の食材を使用しない、ヴィーガンのお品なんです。


店頭でもわかりやすいように、小さくマークが付いています下矢印


チョコレートやベリー系など定番人気のお品に加え、京都らしさを感じる抹茶系や下矢印


しば漬けベーグル下矢印もあります。


この日は、こちらの3品にしました下矢印


左から時計周りに、ミックスベリー、しば漬け、宇治抹茶あんこ


食感は噂通り、モッチモッチ、そして優しい甘さに癒される〜照れ


ちなみにKAMOGAWA BAKERYは、現在(2023年1月)こちらの本店の他、京都に3店舗、大阪と滋賀に1店舗ずつお店があります。

本店と滋賀県にある店舗では、イートインも可能です。

(画像は本店の2階です)


また、ぜひ!伺いたいと思います!


コメ子。


【おまけ】

本日も最後まで読んでくださったお願い読者さまだけに、耳よりな情報を、おひとつ上差し


以前に記事にもさせてもらった下矢印


GODIVA×高級食パン乃が美

限定のチョコレート生食パンキラキラ

"最高傑作"との呼び声も高かったこちらの食パン、前回は大人気でほぼ予約完売状態。。

手に入らなかったという方もいらっしゃったかと思うのですが、このチョコレート生食パン、今、期間限定で再販していますピンクハート

確認したところ、今回はかなりお品を用意しているとのことで、コメ子の同僚も予約なしで購入できたと言っていましたグッ

期間は、3月26日(日)まで

ちなみにお取り扱い店が限られているようですので、気になられた方は、お近くのお店を、急ぎあせるチェックしてみてくださいウインクグッ下矢印


▼関連記事より下矢印















いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村