イタリア ローマの老舗ジェラート店

(画像は公式Instagramよりお借りしました)


Giolitti

ジョリッティ


本店はスペイン広場の階段の近くにあり、映画『ローマの休日』オードリー・ヘプバーンが食したジェラートのお店としても、とても有名な人気店キラキラ



そんな、ローマで最も有名なジェラート店 ジョリッティが、昨年日本にも初上陸しました{emoji:拍手}{emoji:拍手}{emoji:拍手}


現在お店は、東京の新宿と有楽町に2店舗あるのですが、特に有楽町店は世界初となる新業態のカフェとして、オープン以来、とても注目されているんです!


アイスに目がないラブコメ子、、少し前のお話にはなりますが、心踊らせながらバレエお店をチェックしてきましたので、本日はその時の様子をご紹介したいと思います。

Giolitti Cafe

ジョリッティ カフェ

お店の場所は、有楽町にあるマルイ(イトシア)の3階にあり、とってもカジュアルな雰囲気のカフェ。

静かにのんびりというよりは、

待ち合わせや、ショッピング中のちょっとした休憩に気軽に立ち寄れる、そんな印象が強いカフェのように思います。


HPからお写真をお借りさせてもらうと{emoji:下矢印}


お店の雰囲気はこんな感じ。(客席周りの撮影は控えさせていただきました)


メニューは、ジェラート以外にもパスタやリゾット、ステーキなどのお食事系、大ヒットしたマリトッツォなどのドルチェメニューも揃っています。


この日いただいたのは{emoji:下矢印}


やはり看板メニューのジェラート{emoji:ピンクハート}


ストロベリーと、ローマ本店でも人気のピスタチオ{emoji:下矢印}


そして、ジャンドゥーヤ※をセレクト{emoji:下矢印}


※焙煎したナッツのペーストとチョコレートを混ぜ合わせたもの


イタリアンジェラート特有の濃厚で重めな質感キラキラ

どのフレーバーも素材の特徴を活かした伝統のレシピで作られており、本場の味わいを楽しめます。

お、お、美味しい{emoji:ピンクハート}

ジェラートはテイクアウトも可能です{emoji:下矢印}


ちなみにご存知の方も多くいらっしゃるかと思いますが、、ローマのスペイン階段では規制が強化され、ジェラートを食べることはもちろん、今や階段に座ることすら禁止されてしまい、、


残念ながら、ローマの休日ごっこキラキラはできなくなってしまいましたショボーン。。


そういえば、銀座にはティファニー本店もあるし、、ジョリッティのジェラートを頬張れば、

オードリー・ヘプバーンな気分も、ちょっとは味わえたりする、、かな{emoji:爆笑}?!


ジョリッティ カフェ

東京都千代田区有楽町2-7-1有楽町マルイ3階
11時〜20時

定休日は有楽町マルイに準ずる

ノマドワーカー 少ない / ザワザワ感 混雑時にはあり

(コメ子総研調べ{emoji:虫めがね})


コメ子。


▼アイスLOVE{emoji:ピンクハート}{emoji:下矢印}



▼イタリア関連の記事から{emoji:下矢印}



▼コメ子の「おでカフェ日和」

ブログ内でご紹介している、コメ子のお気に入りカフェを、まとめてご覧いただけます。

テーマ、もしくはハッシュタグで、コメ子のおでカフェ日和と検索をお願いいたします。

コメ子。


いつもご覧いただき、

ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2021 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村