もし、自分の感性にポチッ{emoji:下差し}とできるアップデート機能があったとしたら、その更新に間違いなく影響を与えてくれていると思う場所、、


イタリア


滞在中は刺激と発見の連続で、数えきれないほどの世界遺産と芸術に触れ、毎日圧倒されっぱなしな時間を過ごすのが常ですが爆笑、、そんなイタリアで、以前明るい雰囲気とのんびりした空気感を持つ、素敵なリゾート地にも立ち寄ったことがありました。


カプリ島


ここで、世界的に有名なのはやはり{emoji:下矢印}

青の洞窟


ですねウインク


リゾートといえば南国一辺倒爆笑だったコメ子たちに、大人なヨーロッパのリゾート地の楽しみ方を教えてくれたのは、思い起こすと、ここ、カプリ島だったように思います。


そんな、カプリ島での懐かしい思い出を蘇らせてくれるのは、やはり、、香り{emoji:ピンクハート}


イタリアの老舗ライフスタイルブランド

ACQUA DI PARMA

アクア ディ パルマ


創業は1916年。

昨年春、銀座に日本初のブティックをオープンされたのですが、お店の雰囲気も商品も香りも、ラグジュアリーでイタリアっぽくて!!一気にハマってしまいました{emoji:ピンクハート}

気に入っているのは、カプリ島をイメージした香り{emoji:下矢印}


ブルーメディテラネオ 

アランチャ ディ カプリ


フレッシュな柑橘系オンリーな香りかと思いきや、香りの印象は思いのほかずっと奥深く、カプリ島の深い海の青や、島のあちこちで奏でられている陽気な音楽、滞在先のホテルの風景までが鮮やかに蘇るような、カプリ島での楽しかった時間に連れ戻してくれるような、そんな香りで。


コメ子たちの思い出と、ピタリと繋がる香りキラキラ

▼旅の記憶は、香りとともに{emoji:ピンクハート}{emoji:下矢印}



ということで、いろんなアイテムが欲しくなったわけなのですが{emoji:爆笑}、今自宅で主にお世話になっているのは、こちら{emoji:下矢印}


ハンドクリーム

ベタつかず、使用感も抜群OK

そして何より香りが、やっぱり素晴らしい{emoji:拍手}

料理前など手に香りを残したくないシーンでは、肘周りに塗って香りを楽しんだりすることも多いですウインク{emoji:グッ}


そして、現在、絶賛検討中なのは{emoji:下矢印}

カーデュフューザー


このオシャレ〜なケース上矢印の中に香りを入れて使用します。

香りは好みや気分で入れ替えができて、ケース本体には香りが残らないような工夫も施されているのだとか。そして、香りが必要ない時はスイッチをオフにすると、香りが広がらないという優れもの。夏場ずっと置いておいても、香りがむせるほど車中に広がっているあせるということにはならないのだそう。


2人ともずっと車に香りはいらない派だったのですが、このお洒落なフォルムと、この香りを運転中も楽しめる{emoji:ピンクハート}というところに、ちょっと気持ちがグラグラ。。


ということで、今検討しています


ボディーソープとスプレータイプのボディークリームも香り&使用感共に、とってもよかったです{emoji:ピンクハート}{emoji:下矢印}

物欲モンスター、ここにも襲来中注意


ディフューザーにキャンドルに、、

うーん。マズイ。。

見るもの全部、、欲しいかもー{emoji:爆笑}!!


▼物欲モンスター襲来中{emoji:下矢印}



コメ子。


いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022  writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村