12月&1月の両滞在中、京都でかなりお世話になった、お気に入りのスポットがあります。


それは下矢印

GOOD NATURE STATION

グッド ネイチャー ステーション


2019年12月に誕生した「心と身体&地球に優しい暮らしとスタイルを、自分らしく楽しむこと」をコンセプトにした、レストラン、カフェ、ショップ、ホテルの入った複合施設です。


場所は、京都一賑やかな繁華街、四条河原町。

高島屋の隣に位置しています。


▼京都高島屋のニュースです下矢印


コメ子は滞在中、こちらの1階にある食料品を扱うマーケットエリア KITCHENに、どハマりしてしまいまして爆笑

これは、お土産探しをするトラベラーにも断然オススメできる新スポットキラキラだと思いましたので、実際購入した商品なども交えて、本日はご紹介していきたいと思います!


こちらのKITCHENで扱われている商品は、オーガニック&ヘルシーがコンセプトのものや、地元の食材を使って作られた京の名産品などが並んでいるのですが、その商品のラインナップが、本当に凄くて驚きました。


例えば、、過去にこのブログでもご紹介したことのある、

うね乃の白だし下矢印


おだしパックはもちろん下矢印


▼うね乃本店の記事はこちら下矢印


カモガワベーカリーのベーグルや下矢印


▼カモガワベーカリーの記事はこちら下矢印


侘家古暦堂のうま味さんなどなど下矢印


▼うま味さんの記事はこちら下矢印


品数は限られますが、お取り扱いがあるんですキラキラ


さらには、そのお店まで行かないと買えないもの、限定で売り切れてしまう人気商品、GOOD NATUREのプライベートブランドなど下矢印


ここでしかお取り扱いのないものまで、

"ヘルシーでおいしい"がキーワードの京の最旬土産が、ズラリと揃っています。


こんな、アイスキャンディーもあったりピンクハート下矢印


別腹の他に、お腹をもう一つ用意したい爆笑。 


さて、ここからは、コメ子が購入したアイテムの中からいくつかピックアップして、ご紹介していきたいと思います!

 

京都紀翔
京の野菜ドレッシング

まずご紹介するのは、こちらのオリジナルドレッシング。選んだのは胡麻味噌味下矢印

和食全般によく合う、濃厚でコクのあるドレッシングです。


 

京のすうぷやさん
堀川ごぼうのポタージュスープ

フレンチのシェフが作る、京野菜を使ったオリジナルスープです。コメ子は、堀川ごぼうのスープなどをチョイス。

その他にも金時人参や聖護院かぶら、九条ネギなどなど、ラインナップも季節に合わせて変わります。

大地の恵がギュッと詰まったオススメスープです。


 

発酵食堂カモシカ
甘酒ラー油(画像左)

発酵食品の販売や定食などをいただける食堂を手掛ける、カモシカのオリジナル甘酒ラー油。

自家製の甘酒にスパイスのきいたラー油が入った、クセになる一品。辛さは控えめ、にんにくは不使用です。

 

津乃吉
かつお味噌(画像右)

旨みと甘味が絶妙。ご飯泥棒の異名をとる、かつお味噌。塩辛くないところが気に入っています。


 

京都あやべ
生きてるしょうゆ

国産有機小麦と国産無添加大豆を使った、古式天然醸造醤油。2年熟成醤油もろみから、はじめに滴り落ちる雫だけを集めたという一番搾りの新鮮な生揚げ醤油は、かなり希少価値もあり。

開けた時の香り高さに、とにかく驚きました。東京でも購入できる場所を見つけたので、追加購入はそちらでしようと思っています。


 

ブォナージョ
クセになっちゃうドレッシング

こちらは、

グッドネイチャーの2階にある鉄板焼きのお店下矢印


ブォナージョで実際使用されているオリジナルドレッシング。

フルーツの甘味と香味野菜がたっぷり入っていて、商品名どおり、クセになるお味爆笑。購入品の中でも、かなりお気に入りの一品です。


 

いととめのぼたもち

こちらはグッドネイチャーの商品の中でも、知る人ぞ知る人気商品の一つキラキラ

京丹後産のもち米とうるち米を使った、とろけるような食感のぼたもちで、

通称、飲めるぼたもちとも呼ばれています。

コメ子は、さすがに飲めはしなかったのですが爆笑、、でも飲めるくらい滑らかな食感は新感覚でしたキラキラ

テレビでも取り上げられてかなり話題のぼたもち。もし出合ったら、ぜひチェックしてみてください。


その他にもご紹介したいアイテムが盛りだくさんなのですが、本日はこのあたりで締めたいと思いますバイバイ


◆人とは被りにくいお土産を探したい!

◆ヘルシーで美味しいものが好き!

◆一箇所でまとめてお買い物をしたい!

という方には、絶対的にオススメしたいキラキラ便利な河原町の繁華街にある、トラベラーも必訪のスポット、GOOD NATURE STATION

コメ子も昨年から、どっぷりハマっています爆笑


コメ子。










いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村