12月の京都では、久しぶりにこちらへも立ち寄ってきました。


かづら清老舗


髪を美しく整える椿油のヘアケアアイテムや、職人技が光るつげ櫛、かんざしなどの髪飾りなどを扱う、慶応元年創業の老舗ですキラキラ


この日コメ子たちは、錦市場からも徒歩圏内の六角店の方へお邪魔しました。


ちなみにに八坂神社近くの本店の方も、雰囲気があってとてもステキですピンクハート


さて、そんなかづら清ではオリジナルの椿油を使用した、ヘアケア&スキンケアアイテムなどもあり、今の時代に即した使いやすい仕様のものも多く、ギフトに選ばれる方も多いのですが、


その中でも、コメ子が特に気に入っているアイテムがありましてキラキラ


それがこちらの下矢印


椿りっぷクリーム


かづら清特製の椿油に、はちみつ、無農薬の五島のツバキ花エキス、くちびるを保護してくれる、サクラ葉エキスにシアバターを配合した、超自然派リップクリーム。

香料やパラベン、合成着色料なども不使用です。


リップの色がほんのりピンクがかっているのは下矢印


京紅の原料と同じ、紅花色素によるもの

とても淡いので、くちびるがピンクに色づくということはありません。


使い心地は、ベタつかず滑らか。だけど、潤いはしっかりキラキラ

塗布するとくちびるにピタッと密着するので、口紅の下地としても使いやすく、重宝しています。


芸舞妓さんにも人気といわれている理由が、ちょっとわかるような


京都のお土産はいつもついつい食べ物系が多くなってしまうので爆笑、今回は、こちらをお土産にたくさん購入して帰りました。

オンラインもあるので、使い切った後リピートしたくなっても購入しやすいという点も、また便利でいいなあと。


おっと!


そろそろコメ子も、ストック分、、追加で購入しておかなくては爆笑



コメ子。











いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村