12月の京都では、こちらのカフェでひと休み。


京都御所の西側にある、老舗和菓子店 虎屋のカフェ


虎屋菓寮 京都一条店


東京でも、御殿場などの旅先でもお世話になっている虎屋のカフェ


御殿場下矢印


赤坂下矢印


東京ミッドタウン下矢印


虎屋の創業は室町時代後期。こちらの一条の地での歴史もとても深く、わかっているだけでも、寛永5年(1628年)以前にはこの地でお店を構えられていたのだそう。


昨年の12月だったので、店内には今年の干支、兎のアイテムがたくさん。


さてさて、こちらに来たのなら、、

根性で爆笑、12月のテラス席へ。


いただいた和菓子は、鶉餅下矢印


ころんとした愛らしいフォルムが、食べられないほど可愛いと人気の一品。食べちゃうけど口笛


雅じゃ〜照れ


が、、ごめんなさいお願い

やっぱり、寒すぎる雪の結晶

で、大変申し訳ありません。

店内へ移動させてもらうことにお願い

ふぅー。あったかいって幸せですね爆笑あせる


歴史を感じる落ち着いた雅な雰囲気が魅力の、和みカフェ、虎屋菓寮 京都一条店


次回は、テラス席を満喫できる季節にでも、また伺えるといいなと思います爆笑


コメ子。


▼京都関連の記事からピンクハート下矢印











いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村