2022年12月の京都旅、

京都駅到着、そして、こちらの匂わせ風写真?!下矢印


で、年末からすっかり更新がストップしていましたが爆笑

▼前回の記事下矢印


本日はその続きのお話に、よろしければお付き合いくださいお願い


12月の京都行き、主目的は墓参。

本来ならば "ついで参り" にならないように、到着後いの一番に直行したいところではあるのですが、、

なにせ東京から移動しているので、御先祖様にもその辺りは少しおおめに見てもらえるかな?!なーんて爆笑


というわけで?!、コメ子たちは到着後、冬場はだいたいこの流れで動くことが多いです下矢印


まずは、はずせないキラキラ大好きな和菓子のピックアップから下矢印

嘯月


以前に、オススメとご紹介させてもらって以降、

▼2021年の京都旅の記事下矢印


行ってきました!最高でしたのお声も公私に亘っていただくことの多かった、こちらの名店キラキラ

自分の好きなものを共有できるって、やっぱり嬉しいことですねピンクハート


さて、こちらが12月にいただいた、嘯月の上生菓子です下矢印


最高の素材と熟練した職人の技で、丁寧に繊細に作られた、ここでしかいただけない逸品。

賞味期限は当日中なので、いつもその日にいただける分だけを厳選して、大切に味わいながら楽しませてもらっています

個数は予約時に調整できるので、その点もありがたいんですグッ


今回も、最高でしたキラキラ


さて続いては、こちらにも立ち寄ります下矢印

しののめ本店


デパ地下や催事には並ぶことのない、ここだけのお味。美味しいじゃこ山椒キラキラ

ちなみに、分店の寺町店とここ本店とではお味が異なるので、コメ子たちはいつもこちらの方へ伺っていますウインク


続いては、こちらも冬の間に食べておかねば、、の季節限定の名物をいただきにアップ


蒸し寿司

ちょっとしたボヤ騒ぎ感あせる


子どものころ祖父母ともよく訪れた、たくさんの思い出が詰まった新京極のお店


乙羽


変わらない店構えに内装。いつ来ても扉を開ければ一瞬にして懐かしさに包み込まれます。


それでは、いただきますお願い


これをいただくと、


京都に冬がきたなぁと感じる、そんな季節限定の蒸し寿司。

今回も美味しくいただきました。


そして!こちらも季節限定のお気に入りピンクハート


ヤオイソのフルーツサンド

いちごサンド

こちらは並びにあるパーラーでもいただけますが下矢印


最近はテイクアウトすることが多く、食後のデザートとして楽しませてもらっています。


さてさて、

おじいちゃんたち、長らくお待たせいたしました。今から急ぎ向かいます。

諸々の寄り道は、、今回も許してね爆笑お願い


つづく


コメ子。

▶︎「コメ子のコメごと」とは下矢印














コメ子。


いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村