年始の京都旅、

こちらの神社へも伺ってきました。

世界遺産

上賀茂神社


そして!

参拝後、お会いしたかったのは、、


神馬


神馬舎で、日曜・祝日などに参拝者を出迎えてくれる美しい白馬、神山号。


年始に白馬を見ると、邪気が祓われるとの故事があるのだそうキラキラ


本日ご出勤気づき下矢印


7代目とは初対面なんですキラキラ


前回、神馬にお目にかかれたのは、コロナ前の2019年。

この時の神馬は、6代目の神山号下矢印


10年間務められ、2021年、高齢のため引退されています。


さてさて、早速7代目に、

人参にんじんを召し上がっていただくとしましょう!

あ?あれれ?!


人参スライス、以前より心なしか薄くなっているような爆笑。。


おっとっと!


ひらりと落ちそうあせる


もしや、、物価高騰の影響はこんなところにも?!

などと、ついつい考えてしまいました爆笑


チラリ

7代目ピンクハートまた会いにきますにんじん


コメ子。












いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村