京都・平安神宮からもほど近い疏水沿いにある料亭


六盛


創業は明治32年、120余年の歴史を持つ老舗料亭です。


そんな、六盛で提供される ある特別なスイーツを、久しぶりにいただいてきましたキラキラ


そのスイーツをいただけるのは、料亭内に設けられているカフェコーナー、茶庭。


そのカフェ内で、14時から17時までの3時間限定で提供されているのが、、こちらの下矢印


スフレ


なんですピンクハート


バニラや抹茶、チョコレートなどの定番フレーバーに加えて、季節限定のスフレが月替わりで登場します。


コメ子は過去には色々なフレーバーをいただいたのですが、今は一周回って、バニラをいただくことが多かったりします


さて、どうやったら、このスフレのふわふわ感をお伝えできるか考え、、結果下矢印

なんとなく、柔らかいという感じは、お伝えできていると嬉しいなあ爆笑


口に入れると、とろりとろけていく 儚げスイーツ。

お腹にはあまりたまらないので爆笑、食後のデザートにもおすすめですOK


ずっと見ていると、なんだかマッシュルームにも見えてきた爆笑。。


本日は、京都の老舗料亭でいただく、コメ子お気に入りピンクハート "儚げスイーツ" のご紹介でしたウインクキラキラ


コメ子。













いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村