2022年、今年最後の満月は、

こちらで眺めました。


京都・東寺


まるで夜空を二分するかのような、神々しい存在感を放つ五重塔


艶やかに照らし出された、散り際の紅葉


そして、寒空に淡く輝く、年内最後の満月の光


息を呑むほど美しい、この夜限りのコラボレーションが、そこには広がっていました。


夜遅めの時間だったせいか人出も格段に少なく、金堂の薬師如来、日光菩薩、月光菩薩の御前で、心静かに自分自身と向き合った時間も、また格別なものに。


祖父母の墓参にと心ぜわしく訪れた今年最後の京の夜は、がむしゃらにひたすら歩を進めてきたこの一年を包み込んでくれるような、優しい月明かりに照らされて、


思いのほか緩やかな、情趣溢れる良夜となりました。


旅の様子は、また少しずつ綴りたいと思います。



コメ子。








いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村