以前にも記事にさせてもらったことのある、

京都オススメの朝ごはん


瓢亭別館の朝かゆ


450年以上の歴史を誇る日本を代表する料亭の一つである、瓢亭。その並びに位置するのが、こちらの瓢亭別館です。


瓢亭本館の方でも朝かゆはいただけるのですが、コメ子のオススメは断然 別館の方キラキラ


▼「別館をオススメする4つの理由」はこちらから下矢印


そんな、瓢亭別館に12月の京都では久しぶりに出かけてきました。


八寸と3段に重ねられたお馴染みのひさごの器。


名物キラキラ瓢亭玉子


そして、コクと旨みに天を仰ぎたくなる、お出汁染み染みピンクハート白味噌の汁物。


そして、朝かゆの登場ですキラキラ


冬季の期間は、白かゆが鶉のお粥となるのですが、、ここでちょっとうれしい情報がキラキラ


以前までは、鶉のお粥を白粥に変更することはできなかったのですが、なんと予約時に申し出れば変更を受け付けてくださるように!!


コメ子は友人や知人、仕事で来られた海外のお客様にも、以前よりこちらのお店をよくオススメしていて、海外のお客様に代わって予約を取ったりしたこともあるのですが、過去一つだけネックだったことがあり。


それが、鶉肉が苦手な方がいらっしゃる場合の対応でした。

メインとなるお粥が食べられないとなると、オススメすることはできないため、諦めざるを得なかったということも。

冬季限定鶉かゆ


今まで、何度確認しても変更はできないというご回答だったのですが、今回、ふと気になって確認させてもらったところ、変更が可能に!


これからはもっと色々な方にオススメできるかもピンクハートとちょっとうれしくなった、京都・老舗料亭の情報でした。


コメ子。



▶︎「コメ子のコメごと」とは下矢印








いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村