京都滞在中、お土産選びをきっかけにすっかりハマってしまった下矢印


GOOD NATURE STATION


▼オススメ品をピックアップ飛び出すハート下矢印


その中にあるこちらも、最高にステキなお店でした。


RAU 

Patisserie&Chocolate


まるで芸術作品のような印象的なデザインが目を引くスイーツの数々と、


Bean to Barチョコレート※、こだわりの焼き菓子などが話題のお店です。


 原料となるカカオ豆の仕入れや選別、成型に至るまで、Bean(カカオ豆)からBar(板チョコ)に形成するまでの全行程を一貫して管理するスタイル


 Bean to Barについてはこちらの記事からもピンクハート下矢印


3階にはカフェもあり、RAUのスイーツをイートインで楽しむこともできます。


美しすぎるデザインと


そのネーミングに惹きつけられ、しばし前から動けない爆笑。。


さらにその魅力は、そのルックスだけに留まらず、商品開発に至る想いとこだわりにもあるように感じました。


例えば、お店の人気商品の一つ、Bean to Barチョコレートは、


コスタリカに赴き、有機カカオを現地でRAUオリジナルに開発したもの。しかもスタッフの方のお話によると、そのチョコレートはチョコレート単体としてだけでなく、販売されている他のスイーツにも贅沢に使っているのだそう。

この点だけをみても、スイーツ作りへのこだわりと熱量を強く感じます。


お土産やギフトしてオススメだと思ったのは、こちらの下矢印


Maru(ダックワーズ)


食べ切りサイズの、いわゆるバターケーキの類です。


キビ砂糖と黒糖を使ったバター香る風合いの生地と、ふわふわ食感のダックワーズの2層からなる焼き菓子。


個包装になっている点もGOOD!


コメ子たちも現地でいただいて美味しかった、抹茶レモンとアーモンドをお土産に持ち帰りました。


「ここにしかないお菓子を京都から」をコンセプトに、目に焼き付いた情景をカタチとして、一つずつ丁寧に繊細にスイーツに落とし込んでいく。

そのスイーツづくりの根底にある妥協なきクラフトマンシップと、時代へのあくなき挑戦も同時に垣間見れたような気がしました。


長い歴史と伝統が息づく京都の地で出合った、唯一無二の世界観をもつ、RAU。


またまた京都で、ステキな出合いがありましたピンクハート


コメ子。


▼コメ子の「おでカフェ日和」

ブログ内でご紹介している、コメ子のお気に入りカフェを、まとめてご覧いただけます。

テーマ、もしくはハッシュタグで、コメ子のおでカフェ日和と検索をお願いいたします。










いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村