ワイキキの喧騒から車で10分ほど、

高級住宅街としても名高いカハラ地区にある麗しのホテル


ザ・カハラ ホテル&リゾート


今回の滞在でもお世話になりました。


ホテル内にある人気レストラン下矢印


プルメリア ビーチハウスでいただく朝食について、先日から少しずつ記事にさせてもらっておりますが、

▼前回までの記事はこちらです下矢印




本日はちょっと角度を変えて、リピーターコメ子たち流のブッフェの楽しみ方と題し、いつも行っている簡単にできるオススメのプチアレンジ術を何回かに分けてご紹介していけたらと考えております。


ブッフェでアレンジ?!とお思いの方もいらっしゃるかと思いますが、コメ子たちもまさかブッフェでアレンジをする日が訪れるとは爆笑、、昔は考えてもみませんでした。


ところが、先日の記事にも書かせてもらったとおり、

滞在が長くなると不意にやってくる、、


飽きガーン


ブッフェなので選べるメニューは多いはずなのですが、結局自分の好きなものに偏ってしまうため、デジャブか?!と思うほど気付けばほぼ毎日同メニュー、1皿に盛られた雑多な印象もどちらかというと"目で楽しむ"というよりは"食欲を満たす"方向性が否めず。

でもまぁ、朝食ブッフェとはそんなものかなと、深く考えることもありませんでした。


ところがある日のこと、ふと既存のメニューに飽きたなら足したり引いたり組み合わせたり、自分好みにアレンジしてみたらいいのではないかと。


というわけで、

それからというもの、滞在後半はブッフェの食材を使っていろいろと自己流アレンジを試みるようになったんです。


最初はついつい実験感覚でやりすぎてしまい、とんでもない創作メニューが出来上がったりもしていましたが、今はそんな失敗も経て、、だいぶ落ち着きました爆笑


コメ子流ブッフェアレンジでめざすスタイルは下矢印

①簡単であること

②それぞれを単品で食べるよりも美味しいと感じられる創作メニューであること。

③ 目標はアラカルトでオーダーした時のクオリティ!目でも楽しめるよう、盛り付けや彩りなどの工夫を考えること。


というわけで!

本日はそんな簡単アレンジメニューの中からこれはまず間違いないだろうと思う一品をトップバッターとしてご紹介させてもらおうと思います。


コメ子流キラキラブッフェアレンジメニュー

【Plate.1 】

ミックスフルーツ・シンパンケーキ


カハラホテルが誇る人気商品、マカダミアナッツチョコレートと並ぶ2大名物ともいえる人気メニュー下矢印


シンパンケーキ


筒状にクルクルと巻かれた薄焼きのパンケーキをメイプルバターソースにヒタヒタと浸していただく、他にはない形状のオリジナルパンケーキ。


カハラホテルを訪れたならぜひ食べたい!というトラベラーも多い人気メニューですね。


こちらのシンパンケーキも、朝食ブッフェなら下矢印


どーんと、食べ放題爆笑拍手です。


さてこのシンパンケーキ、ブッフェメニューの一品として一皿に盛るとだいたいこのような感じになるのではないでしょうか下矢印

うーん、悪くはないけど、カハラを代表する人気メニューなのにちょっと花形感に欠ける感じがしてしまう。せっかくのメープルバターソースも食べ進めるうちにサラダのドレッシングなど他の料理の味と混ざってしまいそうで、ちょっと残念な印象です。


というわけで、このようにしてみるのはどうでしょうキラキラ


シンパンケーキに新鮮なフルーツをたっぷりトッピングした、創作メニューの出来上がりキラキラ


アレンジ方法は至って簡単OK


ブッフェのフルーツコーナーからイチゴと下矢印


メロンやパパイヤなどの入ったカットフルーツを選び下矢印


テーブルナイフでサイズがだいたい揃うよう超適当にカット。それをシンパンケーキの上にのせる、、以上!完成ですグッ

もし、イチゴ酸っぱ爆笑など、、カットフルーツに甘みをプラスしたい場合はハチミツやアガベシロップをかけて下矢印


軽く混ぜてからトッピングしてもいいと思いますOK


見た目も、簡単な割にはグッと華やかに。

フルーツが持つフルーティな香りや爽やかさも朝食にマッチしているように感じられます。


ビタミン注入キラキラ


もしワイキキのカフェ(架空)の1メニューだとしたら、コーヒーとセット価格で20ドルくらい?のレベルには、、装えそうかな??

どうでしょうか爆笑


というわけで、

本日はプルメリア ビーチハウスの人気朝食ブッフェで楽しむ、コメ子流アレンジメニューとして第1弾のミックスフルーツ・シンパンケーキをご紹介させてもらいました。


第2弾に続きますウインクバイバイ


コメ子。









いつもご覧いただき、
ありがとうございますピンクハート

またご訪問いただけると嬉しいです爆笑

こちらの画像をタッチ下差ししていただくと、
更新情報をお知らせできますラブラブ

©️2022 writer-komeko.All Rights Reserved.

ダーさんの天敵グラサンパイナップル下矢印
ポチッと、応援よろしくお願いしますウインク

にほんブログ村 旅行ブログ ハワイ旅行へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村