日本人のための『陰謀学入門』 | 民営文化センター

民営文化センター

民営の文化センターを開設するのが夢。このブログを書いているうちに何かヒントが掴めると思ってやっています。不器用で華やかさに欠ける画面ですが、少しでも世の為人の為になればとwrite everything forever

 

 

 

2024年新年早々、ネット上では陰謀・インボーの大合唱です。

 

 

日本で一番馴染みなのは「柳生一族の陰謀」ですね。

 

 

若い皆さんはご存じないかも知れませんが、日本のフォークソングの中にも“陰謀”は出てきます。

 

 

よく味わってください(1:13 ~ 1:30)。

 

 

 

 

https://youtu.be/cCxIuxGdi24   予備

 

 

以下は参考資料です。

 

NHKには超能力者がいっぱい

 

“ Say Something!” 気象庁、地震学会

 

「人工地震なんてあるはずない」

 

横浜で大地震だって?

 

「46分」報道のジレンマ

 

お久しぶり、緊急地震(自信?)速報

 

陰謀マニアの勝利は本当か?

 

「陰謀論」改め「陰謀学」

 

もっと早くTVと縁を切るべきだった

 

陰謀論と笑う者は陰謀に泣き、陰謀論を学ぶ者は陰謀を嗤う。

 

陰謀論 VS 陰謀学

 

今朝の地震

 

「陰謀学」 趣味・教養からの脱却