民営文化センター

民営文化センター

民営の文化センターを開設するのが夢。このブログを書いているうちに何かヒントが掴めると思ってやっています。不器用で華やかさに欠ける画面ですが、少しでも世の為人の為になればとwrite everything forever

 

 

久々に薬師寺関連の番組(主に東塔の修復工事について)をチラ見したのですが、この国の第一線で活躍(している筈の)学者諸氏のやりたい放題には唖然、流石 乗っ取り王朝一派のやり口は大したもです。

 

 

どう見ても、以前あった あの胸の「卍」は阿弥陀如来(=倭国王)のトレードマークであり、最近までの写真集では くっきり輪郭が認められます。

 

 

先日のTV番組では全体がスベスベ、ツルツル、像を完璧に磨く大義名分を振りかざし(?)、卍」は完全に消滅していました。

 

 

この出来事をどう解釈するのか? あの「卍」が無ければ今後も我が国の古代史は今まで通りインチキを隠し通し、安泰です。

 

 

史上稀に見る歴史改ざん劇は金堂の屋根裏に山と積まれた写経の束が その一部始終を見守っていたのです。

 

 

関係者は恥を知れ。

 

 

おさらいのための過去ブログ

薬壺を持たない薬師如来

胸に卍の刺青(前回の問題の答)

薬師寺の薬師如来は阿弥陀如来 | 民営文化センター

 

 

 

テレビ番組的には、今年は紫式部、源氏物語の年のようです。

 

 

番組はフィクションと承知していても、日本人は限りなく史実に近いと思い込む傾向があるようです。

 

 

米田良三氏の著した建築史学は法隆寺移築説に始まり、研究は源氏物語にも及び、その分析手法は文系の研究者たちの全く思いつかないレベルに達しています。

 

 

新泉社から出版された4著作と、その後の私家版4冊(AB&JC PRESS)を仮説の集大成のままに留め、自分たちの立場を守ることは、もう不可能でしょう。

 

 

現在のところ、世界を揺るがすビッグニュースも日本国内では、いくらネットで扱われても、新聞・テレビに載らない限り国民は知らないままですが、そろそろ限界です。

 

 

例え仮説としても法隆寺移築説を先陣切って掲載する新聞社は何処になるのか非常に気になります。

 

 

忖度はいらない、一番乗りを目指す記者はいないのか?

 

 

手柄を立てたいマスコミ人はいないのか。

 

 

法隆寺は594年に伐採された用材を心柱とし、607年に九州王朝の首都大宰府に建てられた観世音寺を現在地まで瀬戸内海経由で筏に組んで運び移築したものです。

 

 

源氏物語と法隆寺との接点は今まで誰も考えたことがないのですが、源氏18才の年、6181010日過ぎに行われた落成式が7帖 紅葉賀 の描写なのです。

 

 

これはほんの一例で、源氏物語の舞台が倭京 大宰府であり、時代も350年遡る という驚くべき仮説が世界的に注目を浴びる日が近づいているのです。

 

 

テレビドラマは「そうはさせないゾ」という役割を担っているように感じます。

 

 

『源氏物語』についても内部告発が待たれます

 

 

 

         

 

 

 

 

 

 

「もし、あなたが“ニューヨークタイムズ”を読まなかったら、マジでバスに乗り遅れますよ」というCMがバスにセットされています。
 
 
If you didnt”を目にした途端「アッ、本当に過去形だ!」と感動し、思わずシャッターを切りました。
 
 
 1970年8月、ニューヨークでの出来事です。

 

 

 

 

 時は流れ、ネット情報が優勢となりNew York TimesWashington Postもガクンと発行部数は激減したとのこと。

 

 

 

 

「まずはこのバスに乗れ、さもなくば時代の波に取り残されるぞ!」が「そんなバスに乗ったら、どこへ連れていかれるか分かったものじゃない!」と様変わりしました。

 

 

 当時、人気のあったPeter,Paul & Mary

「時代は変わる」です。

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=5dcaSCYnvtY

 

 

                                      .

 

 

 

 

2024年新年早々、ネット上では陰謀・インボーの大合唱です。

 

 

日本で一番馴染みなのは「柳生一族の陰謀」ですね。

 

 

若い皆さんはご存じないかも知れませんが、日本のフォークソングの中にも“陰謀”は出てきます。

 

 

よく味わってください(1:13 ~ 1:30)。

 

 

 

 

https://youtu.be/cCxIuxGdi24   予備

 

 

以下は参考資料です。

 

NHKには超能力者がいっぱい

 

“ Say Something!” 気象庁、地震学会

 

「人工地震なんてあるはずない」

 

横浜で大地震だって?

 

「46分」報道のジレンマ

 

お久しぶり、緊急地震(自信?)速報

 

陰謀マニアの勝利は本当か?

 

「陰謀論」改め「陰謀学」

 

もっと早くTVと縁を切るべきだった

 

陰謀論と笑う者は陰謀に泣き、陰謀論を学ぶ者は陰謀を嗤う。

 

陰謀論 VS 陰謀学

 

今朝の地震

 

「陰謀学」 趣味・教養からの脱却

 

 

 

 

 

 

 

 

元旦の「中日新聞」の記事です。

 


 


 

紫式部「源氏物語」オリジナルに戻せたら 実践女子大が研究チーム

 

 

私たちが読んでいる源氏物語を、紫式部の自筆本の文面により近いものに-。

 

そんなプロジェクトが、実践女子大(東京都)で進んでいる。

 

源氏物語は原本が失われており、今読まれているのは後世の写本が基。

 

書き写しのたびにミスなどで文章が変わった可能性がある。

 

横井孝名誉教授(平安時代物語文学)の研究チームは「オリジナルに近い文面に一歩でも迫りたい」と最新技術を使った調査を続けている。(林啓太) 

中日新聞202411 0505

 

 

顕微鏡で500倍に拡大した為家本「薄雲」の断簡。

コウゾなどの繊維が確認できる=横井孝・実践女子大名誉教授提供

 

研究については、まじめな取り組みも大切ですが、大和朝廷の皆さんの倭国九州王朝に対するコンプレックスがことのほか強く、原本を処分しなかった可能性も考慮しましょう。

 

 

以前、教育テレビで見たのですが、宮内庁は公開できない莫大な数の宝物を保持しています。

 

 

オリジナル『源氏物語』もその中に含まれている可能性があります。『源氏物語』についても内部告発が待たれます

2019-10-19

 

 

 

 

 

 

                                          

   

 

“ロックの甲子園”優勝の頃から密かに応援していたプランクトン。

TEENS ROCK IN HITACHINAKA 最優秀賞つかんだプランクトン

 

 

彼らがCD発売を始めた頃、リードボーカルの葉南さんにTakamineのエレアコをプレゼントしようかなと思っていたら、ボーカルに専念するようになり、しばらく様子を見ていたら、SNSへの露出がパッタリ止まり、てっきり コロナ ロシアン ルーレットが命中してしまったのかな、ライブの関係で同調圧力があったのかな、等々 随分心配していました。

 

        
 

                  

 

これで ひと安心。https://www.youtube.com/watch?v=f1k2Vz5OFN8

 

 

グループ解散なんて日常茶飯事、各々、次の道に進みましょう。

 

 

最近の活躍ぶりを見るにつけ、親衛隊もどき(観客)を、いつまでも従え続けるには無理があるんじゃないかな~と思っていた矢先のことです。https://youtu.be/HtYM1n87-hU

 

 

世の中が激変しますのでロックミュージックの世界も変わるでしょう。

 

 

4人のご健闘を祈る。

 

 

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=BIyJ-uVJhrM&t=870s  

 

【海外の反応 吉村妃鞠】HIMARIの演奏している時の表情が大好き!

 

日本のメディアはなんでこんな凄い方を紹介しないのでしょうか。

 
 

まさに天使の演奏ですね。私は81歳。

 

 

 

 

Youtubeの動画の中には“凄いですね”を連発し“これでもか!”とばかりに日本人の自尊心をくすぐる特集があります。

 

 

褒められれば悪い気はしませんので、以前はよく見ていました。

 

 

しかし、最近ではこの国が落ち目になったせいか、現実にマッチしないとか、将来さらに悪化・劣化を予感し胸騒ぎを覚えることもあります。

 

 

それでも、時には日本国民が世界に向けて大きく胸を張れる出来事が報じられています。

 

 

世界的な音楽コンクールで日本人の少女が優勝しているのです。

 

 

それも一度や二度ではないのです。どう言うわけか新聞やテレビで殆ど報じられていませんが。

 

 

 

やっと腰を上げたテレビ番組

 

 

 

https://www.youtube.com/watch?v=Lfe6dl8CS_A

 

 

【報ステ特別演奏】天才たちが認めた12歳の音大生・HIMARIに密着取材 その表現力の源は【完全版】

 

 

やっとやっと昨日2023年11月25日の報道ステーションで紹介され生演奏を披露しました。

 

 

直前ですが気が付いて聞くことが出来ました。

 

 

短かったですが最高の演奏でした。

 

 

かえって騒がれない方が良いと思います。

 

 

せっかくの才能が引っかき回されたら困るから、マスコミに構われない方が良い。

 

 

妃鞠ちゃんを紹介しない理由は、マスコミは反日なので、日本人の妃鞠ちゃんの活躍が悔しいのでは?()

 

 

書き込みにもあるように、真の天才が日本人であることが面白くない者たちがいるようです。

 

 

反日教育を受けた者は日本のマスコミの現場から立ち去るべし!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チコちゃんは知っています。

 

日本の国名・国旗・国歌の起源が曖昧なのは「ぜぇ~んぶ盗んだ物だから~。

「日の丸・君が代」は消された王朝のもの

 

とても恥ずかしい話なので、歴史には載せないで、事柄だけを国民に押し付けているのです。

 

 

国名:倭国の連邦の一つである東北の“日の本”から譲り受けた名称を600年頃に倭国は名乗ります。

百田『日本国紀』も書かない国号「日本」の由来

 

唐による占領期間を含め約100年間、短い間でしたが「日本」は倭国の名称でした。

 

それが盗まれたのです。

 

大和朝廷は短い「日本」の期間のみならず、それより前も自分たちの歴史と偽って現在に至っているのです。

 

 

国旗:倭国王倭薈の仏教道場の舎利塔の一部(太陽のイメージ)がデザインされる。

「清明上河図」に「日の丸」を発見

 

ややこしい説明が必要ですが、要するに日の丸は卍とともに阿弥陀如来のシンボルマークなのです。

薬師寺の薬師如来は阿弥陀如来

胸に卍の刺青(前回の問題の答)

 

 

国歌:幼少時の倭薈が起こしたある事件の際に彼を讃えて歌われたのがその原型です。

 

その後の雅楽の伴奏をヒントに明治時代に現在の形に定まったのです。

 

 

国名・国旗・国歌はすべて象徴的なものですので、盗まれた、という意識に乏しく、現在の日本人が“ぼ~っと生きてんじゃないよ!”と喝を入れられる所以です。

 

 

スポーツイベントで日の丸を仰ぎ、君が代を歌う時の高揚感は、歴史から抹殺された倭国とスーパースター・阿弥陀如来の存在に全く気付いていない倭国民の血の騒ぎに由来するものでしょう。

 

 

現在、日の丸、君が代を強制する役割を負っている人も、反対運動を推進する人も自分のむなしさに気づいていい頃だと思います。

 

 


【現地】選手入場と「君が代」国歌斉唱 試合前の大歓声 日本対スコットランド ラグビーワールドカップ2019 Rugby worldcup 2019 Japan Scotland Anthem 横浜国際

                                             

When I was a medical student, I recorded "Seekers' farewell concert" from Tokai radio program on cassette tape.

 

 

“I’ll never find another you” https://youtu.be  /wZf41UudAbIwas one of the songs on the cassette tape and it brought me a lot of luck in my life.

 

 

 I had a lot happen to me along the way, so it may just be a "blessing in disguise" now.

 

 

The group did not have a big breakthrough in Japan, but I think the Seekers (https://youtu.be/D-KxhGRKpAU)were supported by people who did not really like so-called folk songs in Japan and the US at that time.

 

 

So why not spend Christmas Eve tonight immersed in the voice of Judith Durham?

 

Judith Durham & The Seekers' Christmas TV performances (group & solo)

 

https://youtu.be/m11CQdyjQaI?list=PLHvyuT6qAkmxfR3FhK_EHIabnG7S4fmce

Silent NightTotal 14 Christmas Songs

 

 

Translated with DeepL.com (free version)