名古屋城天守閣第5層の窓 | 民営文化センター

民営文化センター

民営の文化センターを開設するのが夢。このブログを書いているうちに何かヒントが掴めると思ってやっています。不器用で華やかさに欠ける画面ですが、少しでも世の為人の為になればとwrite everything forever

 

このコミック画は時代考証的には失格です。

 

 

解りますか?

 

 

 

 

 

 

再建天守閣の第5層の窓は 押しかける観光客の要望に応えられるよう面積を2倍にすることが可能で、尚且つワンタッチで消失前の姿を再現することも出来ます。

 

 

折に触れ、昔の雄姿が見られる配慮があってもよかったのですが、入館禁止になってからでさえ、永らく窓は現代風のオープンな感じのままでした。

 

 

この件については当ブロブで何度も述べました(プロジェクト X(エックス) 挑戦者たち  名古屋城)。

 

 

このように問題意識が低い連中が“木造天守建て替え”を議論しているなんて チャンチャラ可笑しい。

 

 

中日新聞がやっとこの件について夕刊ONLYながら記事にしました。将棋の藤井君が負けた記事は朝刊・夕刊一面トップに載せる癖に・・・・・