「46分」報道のジレンマ | 民営文化センター

民営文化センター

民営の文化センターを開設するのが夢。このブログを書いているうちに何かヒントが掴めると思ってやっています。不器用で華やかさに欠ける画面ですが、少しでも世の為人の為になればとwrite everything forever

 

 今朝、NHKラジオを聴きながら髭を剃っていたら、いつもの「番組の途中ですが・・・・」と割り込みが入り

 

 

 「6時46分頃、山陰地方と山口県北部で地震がありました云々」、そしてしばらくして「6時47分頃・・・」と再び割り込みが入りました。

 

 

 「頃」と言うのなら46も47も同じだと思うのだけど、何でかなー?

 

 

 「46分」にしたい人と、したくない人と揉めているのかな?