お久しぶり、緊急地震(自信?)速報 | 民営文化センター

民営文化センター

民営の文化センターを開設するのが夢。このブログを書いているうちに何かヒントが掴めると思ってやっています。不器用で華やかさに欠ける画面ですが、少しでも世の為人の為になればとwrite everything forever

 

今朝5時46分より少し前、ラジオを聴きながらウトウトしていたら、久々に例のチャラい連続音が鳴りました。

 

宮城県沖・震度3だそうで、東北の方々は朝から迷惑なことです。

 

緊急記者会見にスタンバッていた方々、残念でした

 

 

 地元の人による某ブログへの書き込み(以下引用)

 

 宮城県沖でM6.1の地震 宮城・岩手で震度4 津波の心配なし  ウェザーニュース  4/20() 5:41配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200420-00014687-weather-soci
 

  この地震、私の住んでいるところは震度3となっているのですが、絶対に震度2くらいしかありませんでした。

 

  なのに今回、かなり久しぶりに緊急地震速報が鳴りました。

 

  おそらく12年ぶりくらいのはずです。

  ……緊急地震速報って、こんなことばっかりなんですよね。

 

  鳴ったと思ったらその割にえらく弱い地震だったり、逆に、案外大きな地震だったのに鳴らなかったり。

  

そんな場合は、間違いなく人工地震です。

  

投稿: ○○○| 2020年4月20日 (月) 06時26 (引用終わり)

 

ラジオ体操後のコンパクト・ニュースのバックには不安をあおる雑音が流れるし、7時からのニュースではコロナ関連の怖いデータを発する県知事たちの音声を繋いで聞かせるなど、よほど国民を不安のどん底に落としたくて仕方ないようです。


このような番組を流す国にどうして五輪を誘致したのでしょう。

 

いつ起こっても不思議でない東南海地震もあるし、五輪自体が日本の足かせとしか思えませんね。

 

地震の話のついでに、戦争中の三河地震の際の発光現象に関する資料をUPします。

 


 

神戸の地震の時にも、ドライバーが発光現象を見た、という情報は有名です。