近くの業務スーパーに来ていたので昼食はこちら

 

大衆食堂 中華そばとおコメの店 メシケン。さん にお邪魔します チョキ

 

13時15分くらいの訪問でしたが、私たちがテーブル席について満席

 

私は キクラゲ もやし麺 【KM】

 

カミさんは 中華そば 醤油

 

孫は 中華そば 醤油 大盛りチャーマヨ丼(小)セット をお願いします 

 

出待ち多数につき、18分ほどで出来上がり

 

たっぷりの木耳が目を引くルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

挽肉のコクや焦がし葱油で、こちらの中華そば醤油 ともまた違った味わい ラーメン


葱、もやし、木耳の食感のコントラストがよく、美味しさをより引き立てます


スープ、醤油の旨み、まろみがじんわり後引く感じ 

 

塩梅も含め、バランスよく纏められいて美味しいです チョキ
 

 

自家製の麺は全粒粉入りの中細ストレート


ツルもちの麺でスープ、油をよく纏います


喉越しがよく口当たりも滑らか


麺も美味しいですね グッド!

 

 

具には葱、小口葱、もやし、木耳、メンマ、挽肉、肩ロースチャーシューなど

もやしは青臭さはなく、瑞々しさがいい感じ チョキ

 

 

木耳はたっぷり入っていて、木耳好きにはうれしい限りです ウシシ

 

 

メンマは柔らかめ、サクッとした歯触りで優しい味わい 

 

 

しっとりチャーシューは口の中でホロホロほどけ美味しいです

 

底に沈んだ挽肉も残さずいただきフィニッシュ ビックリマーク

 

中華そば 醤油

 

ちょっと味見です ラーメン

 

鶏、豚清湯に魚介系スープの合わせ

醤油の旨みも併せ、安定感のある美味しさです チョキ

 

中華そば 醤油 大盛り

チャーマヨ丼(小)

 

 

孫も満足だったとのこと

 

ってか、食後に ソフトクリーム もオーダーしてました ウシシ 別腹ってか・・・

 

旨かったです


ご馳走さまでした グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ 中華そば しろ醤油と塩 ザンギ丼(小)セット

・ 青唐辛子坦々麺 チャーマヨ丼(小)

・ 辛味噌ラーメン 3辛

・ 青唐辛子坦々麺 5辛

・ 限定 まかない冷やしぶっかけ 大盛り

・ パクジャーメン

・ ナッタマひやしぶっかけ (NTHB) & 小ライス

・ ワンタンメン 醬油

・ 中華そば 白醤油 大盛り

・ 限定 生姜チャーシューメン

・ 海老そば 麺大盛り

・ あおたんせっとRED 3辛

・ ホーチャーメン

・ ひやしぶっかけ(HB) 小ライスセット

・ あおたんセットMB(小ライス付き)3辛

・ 海老そば

 

札幌市手稲区新発寒4条1丁目1-55

大衆食堂 中華そばとおコメの店 メシケン。

TEL 011-663-1383

 

営業時間 11:00 - 16:00 (L.O. 15:45),  17:00 - 20:30 (L.O. 20:00)

定休日 不定休

駐車場 あり(共用)