土曜日というのに時間が自由になりません 笑い泣き

 

ということで帰路にあるこちら

 

大衆食堂 中華そばとおコメの店 メシケン。さん にお邪魔します

混み合う前に入店で、すんなり着席

 

ホーチャーメン をお願いします チョキ

 

出待ちもおりましたが、ほどなく出来上がり

 

ホーチャーたっぷりのルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

鶏>豚スープにほんのり魚介の 中華そば 白醤油 がベース  ラーメン


オイスターソースで味つけられたほうれん草がスープに馴染めば


じんわり味変効果を発揮します チョキ


上品に香るごま油もいいですね DASH!


いずれも突出することなく、変化をもたらすのが好印象です グッド!
 

 

自家製の麺は全粒粉使用の中細ストレート


啜り心地、喉越しともによい麺です


ツルもち食感で滑らかな口当たりもよし


もちろんスープもよく纏います チョキ

 

 

具は葱、ほうれん草、白ごま、メンマ、チャーシュー、味玉など

葱のシャキシャキ感がいい感じ


ってか、ほうれん草の旨さが際立ってますね~

 

ほんのりオイスターソースの甘みが感じられます チョキ

 

 

細切りのメンマは、コリコリの食感で優しい味わい

 


肩ロースチャーシューはホロホロで、脂もとろっと美味しいです


薄切りながら3枚入りの贅沢仕様


ホーとチャー、両雄しっかり並び立ってます ウシシ

 

味玉も秀逸な仕上がり グッド!

 

食べ応えもあり美味しかったです


ご馳走様でした グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ 中華そば しろ醤油と塩 ザンギ丼(小)セット

・ 青唐辛子坦々麺 チャーマヨ丼(小)

・ 辛味噌ラーメン 3辛

・ 青唐辛子坦々麺 5辛

・ 限定 まかない冷やしぶっかけ 大盛り

・ パクジャーメン

・ ナッタマひやしぶっかけ (NTHB) & 小ライス

・ ワンタンメン 醬油

・ 中華そば 白醤油 大盛り

・ 限定 生姜チャーシューメン

・ 海老そば 麺大盛り

・ あおたんせっとRED 3辛

 

札幌市手稲区新発寒4条1丁目1-55

大衆食堂 中華そばとおコメの店 メシケン。

TEL 011-663-1383

 

営業時間 11:00 - 16:00 (L.O. 15:45),  17:00 - 20:30 (L.O. 20:00)

定休日 不定休

駐車場 あり(共用)