日曜日ですが、夕方からの予定もあり近場の新店狙い

 

ミスドさん跡に、10/24 OPENでしたね

 

開店おめでとうございます クラッカー

 

ということで、中華そばとおコメの店 メシケン。さん にお邪魔します チョキ

 

11時半くらいの到着でしたが、まずまずの客の入り

 

先客の中には、くにまれ さん がいらっしゃいます にひひ 今晩、よろしく

 

そんな中、私は 中華そば しろ醤油と塩ザンギ丼(小) のセット

 

カミさん は 中華そば 醤油

 

孫は 中華そば 醤油 葱、貝割れ抜き をお願いします 

 

大盛りのオプションがないので、ザンギ丼は孫とシェアしようという作戦

 

提供待ちもいる中、7~8分で出来上がります

 

シンプルなルックス 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

動物系出汁に、ほんのり魚介 ラーメン

 

白醤油のまろみと塩で、全体にはキレのある味わいです

 

それぞれが突出することなく、優しく調和

 

相対的に出汁感が引き立つバランスで、なかなか美味しいです チョキ

 

 

自家製の麺は小麦の風味がよい、少加水中太ストレート

 

全粒粉入りの麺で、ほんのり甘みがあります

 

スープの馴染みもいい感じ グッド!

 

 

具には葱、貝割れ、メンマ、チャーシューなど

葱の風味がやや強めですが、葱油のようにスープに変化がついて悪くない

 

 

メンマは小気味よい食感で、優しい味わいです

 

 

チャーシューはペラッペラの、ホロホロ仕様 にひひ

 

豚臭さもなく美味しいです

 

これなら、肉そば が期待できそうですね

 

ザンギ丼(小)

 

ややクリスピーな衣に、甘めのタレ

 

鶏肉は極々、フツーな感じです

 

おコメ押しの店にしては、ご飯の仕上がりはイマイチかなぁ にひひ

 

今後、改善されていくものと期待します

 

中華そば 醤油

 

ちょっと味見です ラーメン

 

醤油の風味がよく、どことなくノスタルジックな味わい

 

出汁感は裏方にまわりますが、しっかり旨みを支えてる感じです

 

私的には、こちらの方が好みかも

 

中華そば 醤油 葱、貝割れ抜き

 

孫はラーメン完食+ザンギ1個+ご飯少々で、満足だった様子 にひひ

 

 

所謂、企業系の一杯ですが、上手に纏められていると思います

 

価格はリーズナブルで、駐車にも困ることはなし

 

十分に、需要がありそうです

 

後続メニューも控えてるようなので、とても楽しみ

 

ご馳走さまでした グッド!

 

 

 

 

 

 

札幌市手稲区新発寒4条1丁目1-55

大衆食堂 中華そばとおコメの店 メシケン。

TEL 011-663-1383

 

営業時間 11:00 - 21:00

定休日 なし?

駐車場 あり(共用)