限定の提供がもうすぐ終了するらしい

 

ということで、大衆食堂 中華そばとおコメの店 メシケン。 さん にお邪魔します チョキ

 

駐車場はザクザク雪に埋まる心配がないのがうれしい ウシシ

 

サクっと停めて入店です グッド!

 

ホールスタッフさんにお伺いすると、残念ながら今日の分は完売とのこと

 

限定10杯じゃ仕方ないよね えーん

 

気を取り直して、中華そば 白醤油 大盛り をお願いします チョキ

 

出待ちもおりましたが、素早い出来上がり

 

綺麗なルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

鶏主体に豚、そしてほんのり魚介の清湯スープ ラーメン


魚介感は控えめながら、しっかり旨みを構成です


白醤油はキレを感じるとともに、上品な甘みが特徴


私的に表現させていただくと、飽きの来ない旨さだと思います グッド!

 

 

自家製の麺は全粒粉使用の中細ストレート


ツルツルもっちりで、適度なコシを保ちつつ優しい口当たりです


以前いただいた時より加水は多めかな はてなマーク


麺は長過ぎず短過ぎずで、一定の啜り感が得られます


美味しい麺であることは変わりありません グッド!

 

 

具には葱、小口葱、海苔、メンマ、チャーシュー、味玉など

フレッシュな葱がいい感じ


海苔の磯の香りも、風味増しに貢献です チョキ


細切りのメンマはコリコリの食感

 

 

肩ロースチャーシューは、ホロホロしっとりで美味しいです


味玉はしっかりめの味の入りで、味わいのメリハリがあってとてもいい グッド!

 

バラニラそば は完売撃沈でしたが、久々に基本メニューをいただき満足です


ご馳走様でした グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ 中華そば しろ醤油と塩 ザンギ丼(小)セット

・ 青唐辛子坦々麺 チャーマヨ丼(小)

・ 辛味噌ラーメン 3辛

・ 青唐辛子坦々麺 5辛

・ 限定 まかない冷やしぶっかけ 大盛り

・ パクジャーメン

・ ナッタマひやしぶっかけ (NTHB) & 小ライス

・ ワンタンメン 醬油

 

札幌市手稲区新発寒4条1丁目1-55

大衆食堂 中華そばとおコメの店 メシケン。

TEL 011-663-1383

 

営業時間 11:00 - 20:30 (L.O.20:00)

定休日 不定休

駐車場 あり(共用)