買い物ついでに一週間ぶりの外食

 

大衆食堂 中華そばとおコメの店 メシケン。さん にお邪魔します チョキ

 

手指消毒をしたら着席

 

私は 青唐辛子に坦々麺 5辛  

 

カミさんは 中華そば 醤油

 

孫は 中華そば 醤油 メシケンカレー(小)セット をお願いします チョキ

 

※ 担々麺はお店の表記に従います

 

ってか、最近は誤変換されることもなく、坦々という字を当てることの方が難しくね はてなマークにひひ

 

そんなこんなで、ほどなく出来上がります

 

胡椒が目を引くルックス 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

見ての通り、芝麻醤が効いたマイルドな担々麺とは趣が異なります ラーメン

 

中華そば しろ醤油 がベースでしょうか はてなマーク

 

白ごまの風味は胡椒の香りに負け、やや隠れ気味です

 

青唐辛子と胡椒による、爽やかな辛さが特徴的

 

5辛にしましたが、私的にはそれほど辛くはないかな メラメラメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

キレがあるすっきり系の担々麺で、美味しいと思います グッド!

 

 

自家製の麺は、全粒粉入り中細ストレート

 

小麦の風味がよく、啜り心地も抜群です

 

油断してると、気管に入り咽るので要注意 にひひ

 

 

具には葱、青唐辛子、白ごま、糸唐辛子、挽肉など

 

シャキシャキの葱が美味しい

 

熱が通った青唐辛子は、甘みが感じられます

 

たっぷり入っている豚挽肉がとても美味

 

全て回収したいので、穴あきレンゲが欲しいところです にひひ

 

中華そば 醤油

 

ちょっと味見です ラーメン

 

鶏と醤油の旨みが、まろやかに融合

 

あっさりながら、コクがあって美味しいです グッド!

 

中華そば 醤油 メシケンカレー(小)セット

 

メシケンカレーは、小学校高学年でギリギリいただける辛さに設定とのこと 

 

孫には問題のない辛さだったようです にひひ

 

汗をかきかき、美味しく完食 あせる

 

ご馳走様でした チョキ 

 

テイクアウトメニューも用意されてますよ

 

お店でいただくのに抵抗がある方はご利用ください

 

ザンギ丼
600円 (税込)


和風カツ丼
600円 (税込)


炙りチャーマヨ丼弁当
600円 (税込)


肉丼弁当
600円 (税込)


メシケンカレー弁当
600円 (税込)


カツカレー弁当
900円 (税込)


ザンギカレー弁当
800円 (税込)


ザンギ(6個)
500円 (税込)

 

 

 

 

 

・ 中華そば しろ醤油と塩 ザンギ丼(小)セット

・ 青唐辛子坦々麺 チャーマヨ丼(小)

・ 辛味噌ラーメン 3辛

 

札幌市手稲区新発寒4条1丁目1-55

大衆食堂 中華そばとおコメの店 メシケン。

TEL 011-663-1383

 

営業時間 11:00 - 21:00

定休日 不定休

駐車場 あり(共用)