北海道マラソン2023 

 

交通規制で川は渡れないのでこちら

 

大衆食堂 中華そばとおコメの店 メシケン。さん にお邪魔します チョキウシシ

 

満席で空き席待ち多数でしたが、7~8分で着席

 

私は ひやしぶっかけ(HB) 小ライスセット

 

カミさんは ナッタマひやしぶっかけ (NTHB) をお願いします 

出待ち多数の中、12分ほどで出来上がり

 

涼しげなルックスです 目

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

和出汁が効いたまろやかなつゆ ラーメン


甘過ぎず、すっきりした味わいです


もちろん山葵との相性は抜群


ピリリと味わいが引き締まり、爽やかに食べ進めることができます チョキ

 


 

自家製の麺は全粒粉入りツルもちの細ストレート


啜り心地がよく喉越しも滑らかです


ほどよくコシが感じられる美味しい麺 チョキ

 

 

具には葱、小口葱、刻み海苔、麩、白ごま、メンマ、チャーシューなど

 

 

2種の葱、白ごまの食感が心地いいです チョキ

 

 

麺に絡む海苔の風味も抜群


メンマはコリしこの食感です

 

 

肩ロースチャーシューは冷たいメニューにもよく対応


しっとり美味しいです チョキ

 

ナッタマひやしぶっかけ (NTHB)

 

ベースは私のと一緒と思われるので味見はなし ウシシ

 

 

小ライス にはカミさんの食べ終えた ナッタマひやしぶっかけ のつゆを使用です

 

ひきわり納豆がたっぷり沈んでますからね~ 

 

 

そんなこんなで、ナッタマかけごはん(NTKG) の完成 ビックリマーク ウシシ

 

 

ご飯にかけるとやや甘めにシフトしますが美味しいです チョキウシシ

 

 

たまったポイント使用で、カミさんは食後のデザート

 

後味はさっぱりしていて、悪くないとのことです ウシシ

 

不快指数の高い日にはぴったりの冷え冷えメニュー


ご飯量もあって満腹です


ご馳走様でした グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ 中華そば しろ醤油と塩 ザンギ丼(小)セット

・ 青唐辛子坦々麺 チャーマヨ丼(小)

・ 辛味噌ラーメン 3辛

・ 青唐辛子坦々麺 5辛

・ 限定 まかない冷やしぶっかけ 大盛り

・ パクジャーメン

・ ナッタマひやしぶっかけ (NTHB) & 小ライス

・ ワンタンメン 醬油

・ 中華そば 白醤油 大盛り

・ 限定 生姜チャーシューメン

・ 海老そば 麺大盛り

・ あおたんせっとRED 3辛

・ ホーチャーメン

 

札幌市手稲区新発寒4条1丁目1-55

大衆食堂 中華そばとおコメの店 メシケン。

TEL 011-663-1383

 

営業時間 11:00 - 16:00 (L.O. 15:45),  17:00 - 20:30 (L.O. 20:00)

定休日 不定休

駐車場 あり(共用)