今日は時間がないので近場のこちら

 

大衆食堂 中華そばとおコメのお店 メシケン。さん にお邪魔します チョキ

 

もちろん MB 狙い ビックリマーク ウシシ メガバイトじゃないよ… 麻婆です

 

ということで、私は あおたんセットMB(小ライス付き)3辛

 

カミさんは 中華そば 白醤油 をお願いします チョキ

 

店内はほぼ満席の中、15分ほどで出来上がり

 

 

単品の名称は 青唐辛子坦々麺 MB (麻婆豆腐)です ウシシ

 

さっそくいただきましょう 割り箸

 

 

鶏、豚スープに青唐辛子主体のキレのよい辛さが人気の 青唐辛子坦々麺 がベース


それにクラッシュ豆腐と強めの痺れ要素が加わった麻婆ver.です ラーメン

 

トマト、豆鼓(黒豆に塩を加えて発酵させた調味料)が隠し味とのことで


豆板醤などで整えられた甘辛なものとは一線を画す味わい

 

すっきりした麻辣味で、なかなかの美味しさです

 

私的には 3辛 でちょうどよかったかな メラメラメラメラ チョキウシシ


因みに辛さは 0辛~5辛 の6段階の中から選択可能です 
 

 

自家製の麺は小麦感がある全粒粉入り中細ストレート


啜り心地も抜群です


ほんのり甘みが感じられる美味しい麺 チョキ

 

 

具には葱、青唐辛子、糸唐辛子、白ごま、豆腐、挽肉など

葱の清涼感、白ごまの風味がいい感じ


熱が通った青唐辛子は辛みが和らぎ、抵抗なくいただけます チョキ

 

 

豚挽肉もたっぷりでスープ、具材の旨みの底上げに貢献

 

 

麺を食べ終えたら、小ライス の出番です

 

 

余ったスープ、具材を投入してセルフ麻婆丼の完成 ビックリマーク

 

 

S&B 四川風 辣油 を5プッシュで、カラシビ増強でいただきます 

 

 

粘度のないしゃばしゃばタイプですが、こちらもすっきり美味しい ウシシ

 

中華そば 白醤油

 

ちょっと味見です ラーメン

 

鶏、豚の動物系に鰹、うるめ、昆布などの魚介系が合わされたスープ

 

白醤油の特徴も併せ、実に美味しい中華そばです グッド!

 

私的には 中華そば 醤油 より、こちらの方が好みかな 

 

満足です


ご馳走様でした グッド!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・ 中華そば しろ醤油と塩 ザンギ丼(小)セット

・ 青唐辛子坦々麺 チャーマヨ丼(小)

・ 辛味噌ラーメン 3辛

・ 青唐辛子坦々麺 5辛

・ 限定 まかない冷やしぶっかけ 大盛り

・ パクジャーメン

・ ナッタマひやしぶっかけ (NTHB) & 小ライス

・ ワンタンメン 醬油

・ 中華そば 白醤油 大盛り

・ 限定 生姜チャーシューメン

・ 海老そば 麺大盛り

・ あおたんせっとRED 3辛

・ ホーチャーメン

・ ひやしぶっかけ(HB) 小ライスセット

 

札幌市手稲区新発寒4条1丁目1-55

大衆食堂 中華そばとおコメの店 メシケン。

TEL 011-663-1383

 

営業時間 11:00 - 16:00 (L.O. 15:45),  17:00 - 20:30 (L.O. 20:00)

定休日 不定休

駐車場 あり(共用)