ホテルへ戻って昼の注入
今晩も甥っ子に夕飯食べさせる約束で
その時間までまだ余裕があるので
北菓楼さんの店舗を検索
前夜
松尾ジンギスカンさんの待ち時間に
北菓楼の紙袋を下げている人を見かけ
近くで売ってるんだー![]()
と声に出したら
店舗がすぐそこいらにある
と甥っ子が言っていたけれど
まさか
道路渡った数軒隣に札幌本館があるなんて![]()
北菓楼さんのバウムクーヘンを
姪っ子からリクエストされていたので
この距離なら車椅子押して行っても
それほど母の負担にはならない
バウムクーヘン
の他に
札幌本館限定商品のクラシックショコラ
やっぱ限定はいくよねー
北海道開拓おかき
夕張メロンゼリー
せっかくなので欲張っちゃいました
カフェもあって
いつかゆったりお茶しに来たいですね〜
ということで
ソフトクリーム
ワッフルコーンの底まで
ぎっしりソフトクリーム
ずっしり重くて
食べごたえがありました![]()





























