ホテルへ戻って昼の注入

 

今晩も甥っ子に夕飯食べさせる約束で

その時間までまだ余裕があるので

北菓楼さんの店舗を検索

 

前夜

松尾ジンギスカンさんの待ち時間に

北菓楼の紙袋を下げている人を見かけ

近くで売ってるんだーはてなマーク

と声に出したら

店舗がすぐそこいらにある

と甥っ子が言っていたけれど

まさか

道路渡った数軒隣に札幌本館があるなんてビックリマーク

 

北菓楼さんのバウムクーヘンを

姪っ子からリクエストされていたので

この距離なら車椅子押して行っても

それほど母の負担にはならない

 

 

 

 

 

 

バウムクーヘン

の他に

札幌本館限定商品のクラシックショコラ

やっぱ限定はいくよねー

北海道開拓おかき

夕張メロンゼリー

 

せっかくなので欲張っちゃいました

 

カフェもあって

いつかゆったりお茶しに来たいですね〜

 

ということで

ソフトクリーム

 

 

ワッフルコーンの底まで

ぎっしりソフトクリーム

ずっしり重くて

食べごたえがありましたラブラブ