ニンテンドーエリア

続けてハリポタエリアで

各一つずつライドを楽しんで

ショップの終了時間もあるので

アトラクションはこれで仕舞い

 

ポンチョ購入後

甥大から要ると返信きたので

スタジオギフト・イーストで

HAPPY PRICE商品を購入

 

ホテルへ向かう前に

ユニバーサル・シティウォークで

夕食を

 

神戸元町ドリア ユニバーサル・シティウォーク大阪店さん

 

ペアセット

 

ベーコンとデュガスチーズのシーザーサラダ

 

海老とモッツァレラチーズのイセエビ風味クリームドリア

 

デザート追加ラブラブ

 

チーズケーキパフェ(Cheese Cake Parfait)

 

まるでチーズなチーズケーキ(Cheese Cake)

 

🅿️を出庫したのは

21時半近くになってました💦

 

ホテルは裏道走ったら10分程度の

湯元「花乃井」スーパーホテル大阪天然温泉さん

 

リピートです

 

ホテル専用🅿️がないのですが

タイミングよくホテル並びの🅿️に

1枠空きがありました🙌

 

チェックイン後慌ただしく準備して

大浴場へ

 

24時までフリードリンクが利用できるので

湯上がりのドリンクを持って部屋へ

 

翌日はガッツリ雨予報なので

起きれたら活動開始にしよー

と成り行きで

 

自分は梅田やなんばでダラダラ過ごしても

と日和っていたのですが

甥はUSJ行く気満々

 

若者に付き合うのは大変汗

 

おやすみなさいぐぅぐぅ

二泊三日で訪阪

 

目的は半年ごとの⛩️参拝

ついでにUSJ ←コレ重要😁

 

0145車で出発

鈴鹿PAトイレ休憩

大阪圏入って途中で阪神高速降りるなど

40分ほど時間調整して

0800ユニバーサルシティウォーク到着

 

トイレ休憩一回だけで

しかも

一気に鈴鹿PAまで走ったのは初クラッカー

 

伊勢湾岸道が夜間工事情報があったのと

朝の通勤ラッシュに巻き込まれたくなくて

ともかく頑張りました合格

 

同行の姉妹は紙ドライバー

高齢のHV車に何かあっては困ると

姉妹が🔰の甥には運転させず

ドライバーは私一人ッス😂

 

因みに

⛩️のスケジュール上

⛩️参拝は最終日

 

ユニバーサルシティウォークの🅿️に入庫後

ヘタレな私はモーニングを提案

 

がー

目指した

ホテル京阪ユニバーサル・タワーの

プレミアム朝食は

クーポン持ってる宿泊者限定

とエレベーター前に書かれていて

もう時間もないので

(一旦4階フロントに上がって確認後

再移動になる)

問い合わせせず

3階のレストランは行列していたので撤収💦

 

 

次のホテルへDASH!

 

ザ パーク フロント ホテル

動線上のフロントで確認後レストランへ

 

 

クローズまで堪能して

イザ

 

先ずは

荷物検査受けたら

入場ゲート入る前に

年パスホルダー期間限定特典

スタジオギフト・イーストで

HAPPY PRICE商品のチェ〜ック👍️

 

ミニオンズ好きの

(仕事で)留守番組

甥大の好みそうなのがあったので

本人に確認LINE送信

返信待って購入は帰りに

 

入場ゲートを通過後

待ち時間の短いライド系アトラクション

コナンのアトラクション

 

続けて

年パスホルダー限定特典

重ねて完成! 祝25周年スペシャルクリアカード

をいただきに

イルミネーション・シアター・ストアへ

 

12月まで(9・10月を除いて)毎月

弾丸ツアー決行はてなマーク😂

 

その後

私は疲れてベンチで休憩

残る2人は2つのライドで遊んで

さて次何処〜はてなマーク

 

移動しだしたら

パレードの時間で

空いているスペースがあったので

パレード観覧

 

その後

甥が

T-REX・ガーリックトマト・ビーフバーガーセット

をまた食べたいと言うので

ディスカバリー・レストランへ

 

 

なーのーにー

オーダーしたのは

フライングダイナソー・カップケーキ ~チョコ&ラズベリー

 

 

ゴテゴテそうですが

さっぱりした味だった模様

 

姉妹と私は水分補給して

この時点で

既に私は仕舞いでよかったのですが

ニンテンドーエリアへ

 

歩け歩け〜

次からは♿積んでこようかしら💦

でも

多分

一般的な自分の年齢の女性に比べたら

全然食べられてるけど😓

 

でも

なんか

食に対する欲が

ここのところ薄れている

と思う

 

まー

太り過ぎだからね

これぐらいでちょうど良いのだろうけれど

特に旅先では

せっかくの名物を食べられなくなって

もったいない

と意地汚いことを考えたりします

 

諸々の好事情が重なって

急遽

三泊四日で札幌へ行ってきました

 

よろしければ

旅日記は下記をご参照ください

 

 

 

 

 

 

 

新千歳空港へ降り立ったのは

8時半頃

 

まっすぐ4階のスーパーラウンジアネックスへ

スーツケースを預け

身軽になって

お土産にする海鮮のリサーチへ

 

 

の前にソフトクリーム部活動😆

 

 

 

カルビープラスさん 北海道ソフトクリーム

 

濃厚すぎず

さりとてコクはあり

甘さはくどくなく

個人的にはさっぱり系

 

さて

鮮魚のリサーチ

 

予想はしていたけれど

た。。。高いっ

😱

想定を遥かに超えますダウン

 

いえね

初めて海鮮を空港でリサーチしたので

新鮮な衝撃でしたガーン

 

これはいつも通り市場で購入(発送)決定ビックリマーク

 

ということで

長居は無用

予定より2時間早く空港を出ることになり

もう一個ソフトクリーム

と思ったら

目当ての店は

早すぎてまだオープンしてなくて

諦めて札幌へ移動します

 

駅前の

ホテルルートイン札幌駅前北口さんへ

荷物を預かってもらって

少し調べ物をして次の目的地へ出発です

激久の朝一羽田ー大阪空港(伊丹)便

 

いつもは

保安検査場入る前に空弁買って

ラウンジで🍺で空弁流し込む💦

のですが

 

今回は到着後

いつもより更に慌ただしく移動するし

大荷物抱えていたらトイレに行きにくいし

一睡もできず出発したので

アルコールは口にできないし

昼食と夕食決めていた(予約はしていない)

ので

空弁買わずラウンジへ

 

青汁とお菓子いただきました音譜

 

 

そして

機上の人となり

そろそろかな〜とソワソワしだした頃

「富士山が綺麗に見えます」

という機内アナウンスがあって

カメラを準備して

 

 

頑張って

朝一の便にして良かった〜♡

と思ったスタートとなりました音譜

成田山参詣時に寄らせていただく

駿河屋さん

 

 

鰻の注文は特上うな重一択ですビックリマーク

 

初訪問時は

亡母がうなぎ好きだから

迷うことなく特上を注文

 

店内の様子を観察していると

注文内容によって

器や大きさが異なるのとは別に

明らかに内容が異なるのがお漬物

 

以来

そのお漬物も目的で特上一択ビックリマーク

 

川豊さんの特上うな重

浅漬けはてなマーク

 

駿河屋さんの特上うな重

お漬物は箸休めの良い仕事をしてくれます

 

持ち帰りさせていただいたのにも

しっかり残しておいたお漬物入れましたグッド!

歯応え良く漬かり具合が絶妙ですラブラブ

 

 

先週末所用で雪国へ行き

小布施まで遊びに行きました

 

ブランチを竹風堂さんで

 

寒い時期に竹風堂さんへ行くと

栗御強の持ち帰りはお約束

2人前

 

 

 

料金表を見ていた愚妹が

大きい方が割安じゃはてなマーク

と言いました

 

チッチッチッ

 

1人前と2人前以外は

味噌漬けが付いていない

と却下

 

この味噌漬けがあるかないかは大きいです

味噌漬けが良い仕事をしているのです

栗御強の甘さを引きたてる役目もグッド!

 

 

でも

日常では塩分を控えているので

お新香や漬物はいただきませんビックリマーク

 

外食時は出されたものを綺麗にいただく主義

ですから

外食だけで塩分オーバーになっています

 

例えば

お好み焼き屋さんでも

塩はもちろん

ソースもマヨネーズもかけません

焼きそばも野菜炒めも塩、ソース抜きです

 

調味料は(黒)胡椒・辛子・わさび・唐辛子以外は

かけません

 

それでも高血圧です💦

外食及び量過多😓

あり

遺伝もあり

 

うなぎや御強のお漬物を美味しくいただくためにも

日々小さな努力を心がけています

1月のとある日

欲張って

鰻屋さんのハシゴをしてしまいました💦

 

最初からハシゴをする予定ではなく

出遅れて昼近くに成田山到着

駿河屋さんで整理券をもらったら

3時間程度の待ち

坂を少し登って川豊さんは

2時間半待ちということで

整理券をもらってみる

 

一先ず

よい機会なので

川豊さんでイートインすることに

コロナ禍の頃

お弁当でいただいたことはあって

お店でいただくのは初めて

 

一階は前会計でレジで注文して食券購入

クレジットカードは一階では使えない

現金とPayPayのみ

ということで

滅茶苦茶急階段を上って二階の座敷席へ

二階へ上がって暫しウェイティング

 

二階はタブレット注文でセルフレジ

客層が客層なだけに

「攻めてるなー」

実際決済に戸惑われる方が多いです

 

座敷間も狭く

風情があるっちゃあるけれど。。。

 

そして気になったのが

混んでるのに食べ終わっても

スマホいじったり

食後のお茶とか

ゆっくりしているお客さんが多い

 

席に案内されて

タブレットで注文

 

瓶ビール @800ー

 

きも焼き@650ー

ちょっと焼きすぎ感

 

特上うな重@5200ー きも吸@200ー

『うなぎは飲み物です』と言えそうなくらい

とろっとろ💦

 

セルフレジは特に問題なく

 

問題は階段

もう手すり掴んで下ります

無事着地ホッ

 

自分的に川豊さんは次はないかな

 

イマイチ満足度が低かったので

ハシゴ決行

 

駿河屋さんは待つことなく入店

表参道側の二階のテーブル席へ

 

瓶ビール@935ー

 

にこごり@1100ー

 

特上うな重@5940ー

 

流石に食べきれず〜

持ち帰り用パック(無料)をいただき

ほぼ半分持ち帰り

お手拭きとお箸とビニール袋付き

 

翌日のランチに美味しくいただきましたラブラブ

 

世間一般的には無謀なチャレンジですが

他のお店ともハシゴしてみたくなったので

調べましょ😉

午前中慌ただしく亡母祥月命日の墓参をして

家に車を置いて羽田空港へ向かい

14時の飛行機で伊丹空港へ飛びました

 

新幹線前が便利なのですが

マイレージを交換したスカイコインで支払えば

ただで行けるので飛行機です

 

久しぶりの空弁ラブラブ

 

 

阪急梅田駅から大阪駅までの移動通路

身動き取れないくらいの人混みで

びっくり

東京であんな密度の高い駅は未経験

あー

通勤ラッシュってあんな感じなのでしょうかはてなマーク

※私通勤ラッシュ未経験なのです💦

 

 

 

USJに着いたのは17時過ぎていたので

手荷物チェックもゲートも全く待たず

年パスの顔写真を撮り終え

そのままUーターンしてゲートを出ました

 

翌朝スムースにゲートを通過する為に

年パス初回の顔写真撮影をする為だけに

USJを訪れ

明朝早いのと

睡眠不足で朝から慌ただしく

余力もなく

やっとの思いでホテルへ移動

 

ウェルカムドリンクで水分をたっぷり補給し

なんだかんだで再び睡眠不足で

朝が来ました💧

 

ランチは11時ちょっとに

ユニバーサル・シティウォークの

ゴッチーズビーフさん

 

パンがカリッと焼けていて

美味しかったラブラブ

 

パークへ戻って

ミニオンズエリアとジェラシックパークエリアで

遊んでから

甥小が情報見て行く前から食べたいと言っていた

ハンバーガー

ランチの肉のグラム数を控えめにしていたのは

やっぱり食べたかったのか

ディスカバリー・レストランへ

 

 

T-REX・ガーリックトマト・ビーフバーガーセット

 

 

オニオンフライが

恐竜

つかポケモンキャラを連想

 

フライが多く

甥っこ's2人でなんとか完食

 

愚妹夫婦はチョコチュロス

私は見物

 

甥小は美味しかったけれど

「もういっかなー」って

甥大はいー加減胸やけって言ってました😁

 

そして

551蓬莱の豚まんをたっぷり買って

帰京しました音譜

先日所用によりさいたま市に行ったので

懸案事項だった😁

資さんうどん浦和中島店に夕方寄りました

 

本場と関東の資さんうどん食べ比べ記事は

 

初資さんうどん体験は

 

そして着丼したのが

 

えー!?

脳内軽〜く混乱

 

タブレットの表示を見直して

わかめうどんを注文したつもりが

温そばの項目でわかめだけ着目して

タップしてしまったらしい

基本

蕎麦が存在していることを認識していなかった

ので💦

 

ふつーにわかめ蕎麦

出汁が云々という以前の問題ダウン

でした

 

おでんも頼んでたのですが

 

気持ちが追いつかず

もぐもぐ

 

再訪しなければ

ですビックリマーク

 

駐車場にはガードマンさんがいらして

まー場所的にも

駐車場も店内もコンパクト

 

夕食時始めに訪店したのでスムースに

入店できましたが

退店する時は結構ウェイティングができていました

 

今や資さんうどんさんは

すかいらーくグループ

すかいらーくアプリも使え

楽天ポイントも貯まります

 

個人的にはポイント貯まって嬉しいですけど

資さんうどんさんは資さんうどんさん

すかいらーくグループの資さんうどんさんになって

残念かなー

 

色々企業のご事情はおありでしょうが

九州食べた感動が

関東では感じられない

 

丸亀製麺もそうだけれど

魅力が薄れていくのは

資さんうどんさんがソウルフードの

北九州方々には思うところがあるでしょうね💧

 

4枚目の御翔印を求めて新潟空港へ

と書いたけれど

2枚目の御翔印のことを書き忘れたことに気づきました💦

 

 

↑この記事と

↓の間に

 

甥の運転で(義弟と私は飲酒したので)

再びトンネルをくぐって九州へ戻り

北九州空港へ向かったのです💦

 

 

その後再三度トンネルくぐって下関へ

 

ということで

年末年始に陸からアクセスして手にした御翔印は

福岡空港 北九州空港 山口宇部空港 広島空港 新潟空港

の5空港の御翔印でした

 

ということで【2026年始】三日新潟空港へ

の記事も5枚目に訂正しましたm(__)m

 

しかし

空港巡りは散財に繋がります💦

楽しいですけどね音譜

四日目は愚妹一家義弟リクエストの

栃尾のあぶらげ定食を食べに

道の駅R290とちおへ

 

私は集合住宅で色々検証したかったので残留

 

甥小は同行に抗ったけれど彼に選択肢はないビックリマーク

なんたって彼はまだ20歳前なのでね

 

14時近くに「食べるもん買って帰ろうかーはてなマーク

とLINEがきて

栃尾って結構時間かかるのねー

と認識

 

「値引き商品があったら買ってきてー」

と依頼して

買ってきてもらったものを食べて撤収

 

赤城高原SAで食事をして

小嶋屋さん監修

 

季節の天ぷらとへぎそばセット

赤城ICで高速下りて一般道で南下

 

このルートで帰ればひらめき電球

 

「夕食は資さんうどんの食べ比べして帰らないはてなマーク

と提案

 

コストコ前橋倉庫

コストコ前橋倉庫

&少々の買い物&ソフトを食べて

次の目的地は資さんうどん北鴻巣店さん

 

わかめうどんにしてごぼ天をトッピング

 

うどんは角が立ってる風で歯ごたえあり

ごぼ天も歯ごたえあり

出汁はちょい濃いめ

関東仕様な感じがしました

 

その後資さんうどん浦和中島店前を通過

 

ここなら隣県工場から足も延ばせるし

本当に関東仕様があるのか検証に来ないとねー

と車内は盛り上がり

順調に帰宅

 

総走行距離は4500km

ほぼ全て義弟の運転(甥大と私がちょいと交代)

 

運転もしてもらったし

隣県工場の片付けも手伝ってもらってるし

義弟所望の車載コードレスハンディ掃除機を

ただいま物色中(笑)

 

 

 

新潟空港までの過去記事は

コチラから辿ってくださいませm(_ _)m