錦糸町一泊から十数日後

去年から温めていた

いや

去年断念した

北海道行きを実現するべく

ここから体調を崩さないよう

慎重なコントロールウィーク

 

スケジュールは去年組んだ通りに

宿泊は3月に

全国旅行支援を受けるプランで手配済み

 

バンパー交換後の経過観察で問題なければ

お得プラン申込期限ギリギリで

青森⇔函館のフェリーを予約する予定で

ドキドキしながら見守り

 

5日前が申込期限の

津軽海峡フェリー 海割ドライブプラス

を予約し

隔週の訪問診療を受診して

問題なしでGODASH!

 

要介護5 全介助 胃ろう

になって初の北海道へ向け東北道を北上です

 

要介護5 全介助 胃ろう

になって最長旅程

帰宅は13日後

 

出発から28時間後出航のフェリーを予約して

余裕があったのですが

欲を出してマッサージまで受けたのが敗因で

出発が3時間近く遅れ汗

 

帰宅ラッシュ時間帯に入ってしまったガーン

 

次回はマッサージはお休みにしようビックリマーク

 

青森まで高速道路上で給油しないで走れるよう

一般道で東北道方向へ

岩槻インターチェンジ手前のガソリンスタンドで給油し

岩槻ICから東北道に乗ります

 

想定通り数カ所で交通集中により流れが悪くなり

回避行動中に

補聴器用の電池を忘れたことに気づきましたガーン

 

ルートを修正して家電量販店に寄ろうと思ったら

ルートからちょっと外れる

これ以上のロスは避けたかったので

そのまま進んだら

ドン・キホーテがあったので寄ったら

高い叫び

眠気覚ましの柿ピーの大袋だけ買って車へ戻り

電池は青森か函館で調達しよう

 

そこからは浦和IC手前から動きが鈍く

まーそれはいつものことで

その先の岩槻ICへ左折するところは渋滞がなく

東北道に乗ったら順調です

 

暑い日中ではなく

日が陰りだした時間帯の移動になって

却って良かったかもなー

と振り返りました

 

さて

新しくなった佐野サービスエリアで

遅くなった夜の胃ろうの注入です