日付が変わる直前にチェックインだったので

翌朝スタートは遅くなりましたあせる

 

ホテルは駅前で朝市の向かい側

 

便利なので気に入っています

 

部屋は函館駅ホームを眺められる部屋

 

朝の栄養剤注入を終え

寝ている母を部屋に残し

朝市にでかけたのは昼近く

 

まずい

実にまずい

焦ります

 

 

遅いと

毛ガニを茹でてもらえなくなっちゃうあせる

 

なんと

アテにしていた

えきに広場は休館ガーン

贈り物の手当は翌日に

翌日の出立時間を遅らせなければいけませんダウン

 

 

それでもなんとかその時間でも

毛ガニを茹でてくれる店も見つけましたひらめき電球

しかも脚が欠けてる訳あり=お得値

 

ホテルの部屋に戻って食べるので

訳ありで十分

 

茹でてもらっている間に

お弁当の調達

麦酒も調達音譜

 

茹でてもらったカニを受け取って

ホテルに戻り

贅沢な食事タイム

 

 

 

 

 

 

ハサミとカニフォークは

去年札幌で調達したものを持参

新聞紙も持参

ビニール手袋は介護でも使う可能性があるので

常時持ってるけれど

新鮮だから臭いがしないので不使用

 

んまいビックリマーク

 

麦酒と共に

茹でたての毛ガニをいただける幸せ

 

その為に函館に2泊するのです

 

そして続けて母の昼の注入

 

片付けが終わったら

麦酒も入ったことで眠気がきて一眠り

 

起きたら19時過ぎで

慌てて夕食調達へDASH!

 

でも遅すぎました汗

ハセガワさんはご飯が終わってお弁当調達できず

昼に豪勢にいっちゃたから外食は避けたい

 

ラッキーピエロさんならやってるひらめき電球

ということで初ラッキーピエロさん

テイクアウトで

 

 

その後母の胃ろう注入後

シャワーを浴びせ

函館翌日の夜は更けていきました