10時チェックアウト

 

次のホテルのチェックインまでの間に

目的を果たします

 

一昨年秋に訪問した

六花の森

 

 

秋だったので花の時期ではなく

花の時期に来て

花の好きな母に見させてあげたい

というのが

断念した去年と実行に移せた今年

6月の北海道旅行です

 

一昨年10月

 

ピーター・ラビットが出てきそうな

素敵な風景に

一気に虜に

 

 

 

でも

母の状態では数カ所訪問巡は諦めた方がいい

と判断

 

選んだのは

 

(金)土・日・祝のみ営業のため

一昨年訪問できなかった

 

 

蒸し暑さでそうそう時間をかけられないので

全体を観てまわるのは難しい

六花の森で観てファンになった

児童雑誌「サイロ」の表紙を描かれている

真野正美さんの作品館に特化することに

 

 

 

 

お出迎え

 

 

 

真野正美作品館

 

 

 

 

 

 

 

放水され丹念に手入れされていましたが

情け容赦ない陽射しに

花たちもちょっとお疲れ気味のようでした

 

 

残念ながら

六花の森でしかポストカードは扱っていないそうで

今回は買い増しできませんでした

 

またいらっしゃい

という神様の思し召し