札幌グランドホテルさん
連泊の際のアメニティに関して
連泊の際は
室内清掃とベッドメイクは不要なので
アメニティの補充だけお願いしています
ドアの外側にかける札がないので
電話で交換の依頼をしました
「ペットボトルも要りますか」
と問われちょっとびっくり
どこのビジネスホテルも
清掃不要アメニティ交換希望
の札をドアにかけておくだけで
全てのアメニティやお茶・ペットボトルを
ドアノブにかけてくれます
ペットボトルのことで
細かいホテルと思ったので
いつもはやらない
使用済みのアメニティをドアの外に置いておきました
が
出しそびれたタオルがあって
そうしたらきちんと
出されていなかったタオルは
引かれていました
また
ティーバックの補充もなし
今では標準になっている製氷機がなく
ルームサービスで氷を持ってきてもらうスタイルで
氷の為にルームサービス依頼なんてできない
蒸し暑いのに
氷がなくて冷凍室もない小型の冷蔵庫だし
なんかなー
って感じでした
環境に優しい
というより
コスト削減
というイメージ
まぁ
駐車場の不便さと
コスト削減に一生懸命
というマイナス面より
立地の利便性が上回るので
料金次第ではまた泊まりたいホテルではあります