札幌グランドホテルさん

 

 

連泊の際のアメニティに関して

 

連泊の際は

室内清掃とベッドメイクは不要なので

アメニティの補充だけお願いしています

 

ドアの外側にかける札がないので

電話で交換の依頼をしました

「ペットボトルも要りますかはてなマーク

と問われちょっとびっくり

 

どこのビジネスホテルも

清掃不要アメニティ交換希望

の札をドアにかけておくだけで

全てのアメニティやお茶・ペットボトルを

ドアノブにかけてくれます

 

ペットボトルのことで

細かいホテルと思ったので

いつもはやらない

使用済みのアメニティをドアの外に置いておきました

出しそびれたタオルがあって

そうしたらきちんと

出されていなかったタオルは

引かれていました

また

ティーバックの補充もなし

 

今では標準になっている製氷機がなく

ルームサービスで氷を持ってきてもらうスタイルで

氷の為にルームサービス依頼なんてできない

 

蒸し暑いのに

氷がなくて冷凍室もない小型の冷蔵庫だし

なんかなー

って感じでした

 

環境に優しい

というより

コスト削減

というイメージ

 

まぁ

駐車場の不便さと

コスト削減に一生懸命

というマイナス面より

立地の利便性が上回るので

料金次第ではまた泊まりたいホテルではあります