下調べして
一箇所だけシンクも給湯器もない
ボックス型が置いてあるだけのサービスエリアがありました
特に往路はフェリーの便が決まっていますから
時間の浪費はしたくありません
去年下調べの段階では下り佐野SAは
改築中でした
なので期待は大きいです
予想通り広くて綺麗な施設でした
平日の20時半近くだったので
利用客もほとんどいません
ラッキ〜
到着後と出発前にトイレ
ゆっくり胃ろう注入と器具の洗浄もし
23時に出発しました
翌朝まで仮眠をしながら北上です
吾妻パーキングエリアに幸楽苑があるんです
朝定を食べたいんですけど
オープンを待っていられません
通り過ぎます
国見SAが綺麗なのでそこで胃ろう注入したかった
のですが
まだ早いのでこちらも横目にスルー
長者原SAに寄って
ミルトンを薄めてチューブを浸し
朝食の下準備をして再出発
時間的に前沢SAに寄ろうか迷ったのですが
やめて
下調べの時はちょっと評価の低かった
紫波SAに寄ったら
問題点が解消されていたので
紫波SAで朝の胃ろう注入に
その後津軽SAでで昼の注入をして
高速降りてから給油して
予約している便の1便前に間に合う時間に
フェリーターミナルに着いたのですが
5日前に予約して安くなるプランなので
変更はできず
郵便局で振込をし
補聴器用の電池を探しに一旦街へ
振込は問題なく
電池はやはりお高いので見送り
ドラッグストアに寄って
船内に持ち込むドリンクとおやつを購入
船内で車椅子を借り
エレベーターを利用しやすい場所に停める為に
窓口での手続きが必要なので
早めにフェリーターミナルへ戻ります
乗船中に夜の胃ろう注入をするので
最低限必要なものだけを揃えた仕様に
既にしてあるので
忘れ物がないか最終チェックしながら乗船を待ちます