ケアマネジャー訪問

部屋に入って開口一番

破顔して「もうビックリマーク

ってあせる

 

どうも

内出血の他に

土曜は朝からグッタリしていたのが

いけなかったらしい汗

 

グッタリしていたのは。。。

 

前日金曜

予定より大幅に遅れて

16時近くに家を出て

所用により伊豆往復して

夜の栄養剤注入や

友人に会って話し込んだり

復路

2箇所で仮眠したら

時間的に朝ラーの時間で

ホープ軒寄って

 

もやしラーメン

 

デイサービスお迎え2時間強前に帰宅

 

という

強行軍だったからあせる

 

事業所がケアマネに数回電話したが繋がらず

地域包括支援センターへ電話した

という流れで

地域包括支援センターの方は

デイサービスへ行って

母の状態を確認済み

 

地域包括支援センターが出動までしたので

ケアマネに事情を聞いて

役所に報告書提出

 

役所が問題視したら

役所の事情聴取はてなマーク指導はてなマークが我が家に入る

汗

 

大事になっちゃったな

 

まー

来てもいーんだけどー

家に指導に来たって

意味ない

 

無駄な仕事

だよはてなマーク

 

別に来られても全然問題ないから

いんだけどねにひひ

前記事を投稿して

フト

気づく

 

介護サービス

単位いっぱいいっぱいまで利用しています

 

デイサービス事業所2事業所に通所

 

毎週

訪問看護

訪問リハビリ2種

 

医療では

隔週で訪問診療

毎週マッサージ

訪問歯科が保留中

 

他に大学病院6科に定期通院

検査もそれなりに

 

介護サービスも医療費も

還付されるくらいですあせる

 

これだけ多くの他者と接触していて

 

虐待していたとしたら

頭悪いでしょうビックリマーク

 

 

 ↑

この時

 

左腕に大規模の

左足や右腕にも小規模の

内出血が生じ

 

翌々日のデイサービスで

疑問を抱かれるかもと危惧したものの

朝のお迎え時に説明したので

問題なし

 

これで済むと思っていたら…

 

日曜にケアマネジャーから電話

 

はてなマーク

 

土日祝日はケアマネはお休み

 

電話に出ると。。。

 

土曜にケアマネの電話に

デイサービス(二日前のデイサービスは別事業所)から着信が4回

地域包括支援センターからもも着信が3回で

メッセージが残されていた

 

ので

直接電話で聞いたほうが早いから

 

何かあった!?

 

 

えー

ソコ(の事業所)から〜!?

 

でも

別の事業所へと同じ説明したよはてなマーク

 

かくして

土曜に大騒ぎ

になってたんだっサドクロ

 

まー

結局同じ説明

 

ケアマネ爆笑汗

 

母の性格解ってるし

 

何だったら私も引っ掻かれてるしね >毎度のこと

 

今日は元々予定されていた

月末のケアマネ訪問日

 

月曜にどういう話になったか

聞くことになりますね

 

はぁ〜

 

そういう通報みたいなのは

間違ってないと思うけれど

 

それが正義かはてなマーク

 

というのは家庭によりけりでしょう

 

私ほど自分の生活を犠牲にして

在宅介護に性を出していて

母のために良いことをどんどん取り入れ

改善している家族は

そうそういない

という自負はあり

関わってくださる全ての皆さんにも言われる

 

くらい頑張ってるのに

そういう疑いを持たれると

心が折れる

 

反対に気力が失速して

在宅介護への意欲の妨げにもなるよね〜ダウン

泣く泣く南下を断念し

気分転換を図れなくなった上に

 

 

 

何とか気持ちを上向かせたのに

母が元気を超えてわがままが勝って

動こうとするのを抑えるのに難儀した挙げ句

帰宅して

車から車椅子に移乗させたら

立ち上がろうとしだして叫び

解錠して

母を下ろす前に部屋に入って玄関に戻ったら

車椅子から立ち上がって

フットレストに引っかかってその上に座り

その拍子でドアのストッパーが外れたようで

ドアに押される形で転倒はまぬがれている

ような状態で

一気に爆発爆弾 >自分

 

当然母も応戦するので

修羅場にドクロ

 

もう何もする気がおきない介護うつに突入ダウン

 

やりたくない

 

久しぶりにアルコール入れて

スーパーで買ってきた惣菜や弁当を

暴食したら

夜中気持ち悪くなってしょぼん

 

吐きそうで吐けなくて

 

朝まで気持ち悪い

 

トイレ行って

朝食介助の時間なのに

やりたくない〜

また寝て

次に起きたらゴミ出しの時間

 

仕方ない

やるか

 

介護も

通院後南下して

比叡山延暦寺さんへ伺う

計画でしたが。。。

 

今回も断念(TOT)

 

原因は

黄砂

 

昨日朝食の為座らせたら

鼻水が酷い

はてなマーク

抗アレルギー薬飲ませてるのにはてなマークはてなマーク

 

情報番組で黄沙情報がっ叫び

 

これかっドクロ

 

 

 ↑

この時は東京にも黄沙が降った時で

抗アレルギー薬が効き始めるまで

数日数回痰吸引

後日

黄沙の影響だと評価

 

 

朝食時

背もたれに寄りかかっていると

どんどん喉方向に流れ込んでいくので

姿勢を前傾にすると

鼻から出て流れ落ちること落ちること目

 

コレが全部喉に落ちていたら

エライことダウン

 

続けてトイレ介助でも

前傾姿勢で唾液を口から出させ

鼻水も然り

 

それでも深く考えることもなく

慌ただしく用を済ませていたら

夕方

訪問看護師さんに

暫く黄沙の影響はある

と言われ

また

ワクチン接種後1週間程度は免疫力が低下する

と指摘されガーン

 

車運転しながらだと

変化に気づくの遅れるし

頻繁に吸引しなくちゃいけないの

面倒だよなー

(吸引器は乾電池でも使えるポータブルタイプ)

今回は2泊は車中泊だし

 

ということで

大事をとって

そこそこ距離のある移動の今回は

見送ることにダウン

 

ワクチン接種は昼前

 

夕方体温が少し高くなり

少し気だるそうなのでカロナールを飲ませたら

おさまり傾向

 

朝の状態見て

追いカロナールするか判断

 

さて

どぉでしょはてなマーク

 

 

少し前から気になっていたのですが

先程確認したら

残り2束になっていました汗

 

20束くらい頂いてきたのですが

2年半経ちましたものね

 

天気予報で決行日を決定ですDASH!

のタイミングで

2つのメインの科の通院

 

デイサービス翌日の通院

疲労度を心配していたら

元気

を通り越し…

 

 

アレコレ想定していたのに

はるか上をいってくれましたあせる

 

婆さんご立派ビックリマーク

 

本日デイサービスから帰宅して

さてさて

どぉーでしょうはてなマーク

 

そんないぢわる婆さんに振り回されてる

可愛そうなワタクシにひひ

デイサービスへ送り出したら

どっと疲れがしょぼん

 

今日は(もはてなマーク)寝てたいしょぼん

 

でも

そうすると自分が昼夜逆転になっちゃうんで

鞭打って

法人の処理で車で外出

 

強制的に時間軸を矯正

 

幾つかの交差点で交通安全週間のテント

春と秋ってイメージでしたけど

はてなマーク

 

帰宅後徒歩で外出

8千歩近く強制的に歩きます

 

老後のために

 

 

話題を作って広告宣伝費を節約

しているのでしょうかねはてなマーク

 

個人の自由

であるのに

あえて宣言する必要あるのでしょうかはてなマーク

 

事情があってマスクを外せない従業員の方

いらっしゃらないのですかねはてなマーク

 

マスクしてたら

クレーマーに怒鳴られちゃいませんはてなマーク

 

個人の自由であるのに

たかだかマスクを外す外さない

ってことを

声高に主張する経営者って爆弾

 

 

我が家はいくつもの事情があるので

マスクが外せません

 

私は強いので

カラマレても反論できますが

反論できない方や

マスクを外せない事情のある家庭の

学齢期のお子さんが

イジメの対象になるのではないかと

心配です

昨年秋の経費をチェックしていて

伊豆の山小屋の電気代が

1.5倍以上になっていて

ビックリビックリマーク

 

!?

何事はてなマーク

 

漏電!?

 

慌てて

いつからはてなマーク

と遡ると

昨年春から汗

丸1年経ってるあせる

 

はてなマーク

この時期って。。。

 

領収師を探し出して。。。

 

浄化槽の位置移動工事が入って

(エリアの管理会社負担)

故障していたブロアも

交換してもらっていました

 

つまり

ブロアの電気代

 

たっけー叫び

 

仕方ないんですけどねあせる

さすがに昨夜は寝てくれましたグッド!

 

深夜

老母が寝る時に外す

補聴器の掃除

 

穴に耳垢が詰まるんですよ

 

穴を塞ぐようになると

歯間ブラシのブラシをはがして

芯だけにしたものでほじほじ

 

血糖測定やインスリン打つ際に使う

消毒用エタノール綿をとっておいたのを

再利用

イヤーモールド全体を拭き拭き

 

昨夜は

穴の際だけの薄い層でなく

かなり厚い層

耳垢ごっそり汗

 

しかもウェット

 

これは。。。

 

本日

予約外で耳鼻咽喉科へ

耳垢を取ってもらいに行きましたDASH!

 

不定期に6ヶ月程度で予約外で行っていて

気になっていた頃

入院してしまっていて

やっとというタイミング

 

耳の中からもウェットなのがごっそり

 

「鼓膜は大丈夫ですよ〜」

 

予約を取ってくださるということで

3ヶ月後の予約を

 

日中暑かったしはてなマーク

結局午後も寝っぱなしガーン

 

今晩が怖いドクロ