もう!!どうすればいいの???抗がん剤治療初日にたらい回しにされ大パニック!!! | え?まさか?私が?44歳で「子宮頸がん ⅢCⅠ期」と宣告されました

え?まさか?私が?44歳で「子宮頸がん ⅢCⅠ期」と宣告されました

2022年9月30日/44歳で「子宮頸がん 」と診断されました。
その後、すぐに同時化学放射線療法、平日通院治療が始まり、あまりの過酷な日々と想像以上の副作用などで書けずじまいでした。
健忘録としてこれまでのことを時系列で書き綴ろうと思います。

 

ご訪問ありがとうございます

 

初めまして
LOVE口紅です

 

 

 

 

2022年9月30日

「子宮頸がん」と診断されました

子宮頸がん再検査経過観察中、

出血多量で大学病院へ救急搬送され、

大学病院で措置&精密検査を受けました。

 

2022年 10月12日

ステージ確定し、主治医から

「子宮頸がん 骨盤リンパ節転移 ⅢCⅠ期」と診断されました
 

2022年 10/24〜12/5

同時化学放射線療法

平日通院治療を終えました

 

子宮頸がんと診断されて以来、

治療の様子など、毎日の様子をリアルタイムで

書き綴ろうと思っていましたが、

すぐに同時化学放射線療法、平日通院治療が始まり、

あまりの過酷な日々と想像以上の副作用などで書けずじまいでした悲しい

健忘録としてこれまでのことを時系列で書き綴ろうと思います。
 

同じ病気でこれから治療をされる方、癌で闘病されている方、
がん治療で不安や心配になっている方などに
このブログが少しでもお役に立てたら嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

スター前回のブログはこちらスター

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラアメトピに掲載されましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年10月25日

 

 

 

 

子宮頸がんと診断されて25日後

 

今日から抗がん剤治療開始です。

 


 

 

 

 

今日の予定

 

 

 

採血(済)

 

婦人科抗がん剤治療前内診(済)


放射線科内診(済)


通院治療室で抗がん剤治療 

 

放射線治療2回目

 

 

 

 

 

 

放射線診察後に

大パニックになるとは…ガーン 




この日は散々な一日でした悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え?どこに行けばいいの?                     病院でたらい回しに

 

     



 

 

 

 

婦人科の内診を終え、

放射線科の診察へ行きました。

 

 

 

 

昨日から放射線科治療が始まったので

その後体調がどうかなどの診察でした。

 

 

 

 

これから放射線治療を回数重ねると

下痢になるというので、

処方した下痢止めを飲むように言われました。

 

 

 

 

 

診察はすぐに終わり、

今度はどうするかわからず、

放射線の主治医に聞くと、

婦人科の受付へ行くようにと言われ、

婦人科の受付へ行きました。

 

 

 

 

 

 すると、

看護師が出てきました。

 

 

 

 

 

 

私の受診表を見るなり、

その看護師が

 

 

 

「放射線科の階へ行ってください」
 

 

 

 

 

 

 私が今日初めての抗がん剤治療だと

思っていなかった様子で、

サラッと私にいうではありませんか!!

 

 

 

 

 

もう!

どこに行けばいいの???

 

 

 

 

 

今日は抗がん剤初日。

 

たった今、婦人科にいたばかりなのにプンプン

 

私は不安しかないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

え!!

 

 

 

 

ちょっと待って!!

 

 

 

 

 

さっきそこにいたんだけどえー

 

 

 

 

 

 

 

婦人科へ行くように言われたから

来たんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

婦人科の看護師に言われるがまま、

再び放射線科の階へ。

 

 

 

 

 

行ったり来たり、

たらい回しにされ、

怒り爆発寸前プンプンドンッメラメラ爆弾

 

 

 

 

 

どこに行けば分からず

再び放射線科の受付へ行きました。

 

 

 

 

 

 

 

もう私の我慢の限界だったようで、

その時は頭の中からプチンと我慢の糸が切れたようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「放射線科の主治医から婦人科へ行けと言われてきたのに、

 

 

 

 

 

婦人科の看護師からまた放射線科の階へ行けと言われたけど、

 

 

 

 

 

一体、私は

どこへ行けばいいんですか?」

 

 

 



 



 

私のイライラメーターはMAXに。


気づいた時には私 受付の方へ

怒りが噴火していました。

 

 

 
 
 
 
今日は抗がん剤初日。
 
 
 
 
ここに来るまで朝8時から病院に来て
採血し、
2時間待ちで婦人科の内診。

     

     

     

     

     

    挙げ句の果て、

    行ったり来たり、

    たらい回しにされた日には

    もう大パニックです爆弾

     

     

     


     

     

     

    すると、放射線科の受付の方に

    ここの反対側に

    通院治療室があると

    教えてくれて、

    無事に通院治療室へ行くことができました。

     

     

     

     

     

    たらい回しやめてくれ〜!

     

     

     

     

     

    婦人科の場合は

    抗がん剤治療について、

    通院治療室の詳しい説明は

    通院治療室のガイドブックを渡され、

    読んでおくように言われただけでした。

     

     

     

     

    一応、目を通しましたが、

    それだけでは分かりません。

     

     


     

    中にはパンフレットを
    じっくり読まない人もいるはずです。

     





    お願いだから

    最初にちゃんと説明して〜!




     

    詳しいことは放射線科の治療前のように

    別途説明が必要だと思いました。

     

     

     

     

    私のように抗がん剤初日で

    不安な人は多いはず。

     

     

     

     

    当日、婦人科受付でも通院治療室の場所は

    きちんと説明すべきだと思いました。

     

     

     

     

     

     

    こんなに精神状態が不安定なのは

    治療にも病気にもよくないと思いました。

     

     
     

     

     通院治療室でイライラメーターMAXに 

     

     

     

    精神状態不安定なまま

    通院治療室の受付へ。

     

     

     

    個室に案内されたものの、
    またそこから

    1時間近くは
    待つというではありませんか
    びっくり

     

     

     

     

     

    もう私の怒りのイライラメーターは

    MAXに爆弾

     

     

     

     

     

     

     

    何度も受付にまだかと

    何度も催促。





    待つこと30分

     

     





    看護師が抗がん剤を持ってきて、

    ようやく抗がん剤投与が始まりました。

     

     

     


     

     

    この時すでに11時泣くうさぎ

     

     

     

     

     

    「何で抗がん剤初日にこんな思いを
    しなければいけないの!!」

     

     

     

     



     

    通院治療室の個室で涙していました泣くうさぎ

     

     

     

     

     

     

     

    次回へ続く

     

    放射線治療、抗がん剤治療開始してから購入したもの

    【お肌の保護におすすめ】

     

     

    ミノン 全身シャンプーしっとりタイプ

     

    放射線治療・抗がん剤治療の副作用で
    肌がカサカサになってから
    こちらを愛用しています

     

     

     

    最後までお読みいただき
    ありがとうございます

     

    こちらもポチッと下差し
    押していただけると励みになります

     

    にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ


     にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

     にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ