大学の同級生へ涙の告白と新たな決意 | え?まさか?私が?44歳で「子宮頸がん ⅢCⅠ期」と宣告されました

え?まさか?私が?44歳で「子宮頸がん ⅢCⅠ期」と宣告されました

2022年9月30日/44歳で「子宮頸がん 」と診断されました。
その後、すぐに同時化学放射線療法、平日通院治療が始まり、あまりの過酷な日々と想像以上の副作用などで書けずじまいでした。
健忘録としてこれまでのことを時系列で書き綴ろうと思います。

 

ご訪問ありがとうございます


 

初めまして照れ
LOVE口紅です

 

 

 

初めましての方はこちらをご覧ください

 

 

 

 

2022年9月30日

「子宮頸がん」と診断されました

子宮頸がん再検査経過観察中、

出血多量で大学病院へ救急搬送され、

大学病院で措置&精密検査を受けました。

 

 

2022年 10月12日

 

「子宮頸がん 骨盤リンパ節転移 ⅢCⅠ期」と診断されました

ステージ確定し、主治医から

「子宮頸がん 骨盤リンパ節転移 ⅢCⅠ期」と診断されました。

 

2022年 10/24〜12/5

同時化学放射線療法(CCRT)

平日通院治療を終えました

 

子宮頸がんと診断されて以来、

治療の様子など、毎日の様子をリアルタイムで

書き綴ろうと思っていましたが、

すぐに同時化学放射線療法、平日通院治療が始まり、

あまりの過酷な日々と想像以上の副作用などで書けずじまいでした悲しい

健忘録としてこれまでのことを書き綴ろうと思います照れ
 

同じ病気でこれから治療をされる方、癌で闘病されている方、
がん治療で不安や心配になっている方などに
このブログが少しでもお役に立てたら嬉しいです照れ

 

 

 

 

 

 

スター前回のブログはこちらスター

 

 

 

 

 

キラキラアメトピに掲載されましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年10月22日

 

 

 

子宮頸がんと診断されて、22日後

 

 

 

 

 

この日は、

大学の同級生達に会う日でした。

 

 



 

 治療前にどうしても会っておきたかったので、

会いに行きました。

 

 

 

 



 

大学時代の同級生たちに
どうしても治療開始前に会っておきたかった理由

 

 



大学卒業後、

同窓会をして以来、

大学時代の仲間と

毎年一年に一度は

集まるようになりました。


 

 



みんなとは、

大学卒業して20年来のお付き合いです。






みんなに会っては、

学生時代の話で盛り上がり、

たくさん話して、

たくさん笑って、

毎回あっという間に時間が過ぎていきます。






毎回

学生時代にタイムスリップします。







毎年みんなに会うのが

私の楽しみになっています。




 

 


 

ある日突然訃報が届きました。

 

 

 




その仲良しメンバーの中で

9月にガンで急死した仲間がいました。

 

 


 

 

 

誰一人、仲良しメンバーで

その仲間が癌だったことを知る人はいませんでした。

 

 

 


 

 

お葬式も近親者のみ家族葬でということで

私たちは参加できず、

仲間の死に目を見ることができず、

お別れすることになりました。

 

 

 

 

 

本当のことはわかりませんが、

きっと、末期で辛いところを見せたくなかったのでしょう。

 

 

 

 

 

でも、もし私たちが癌だということを知っていたら、

何か力になれたことがあったかもしれないと、

仲間全員で悔やみました。

 

 

 

 

 

そんな矢先に、

今度はまさか私が!
がん宣告されるとは思ってもみませんでした。

 

 

 

 

 

そんなことが身近にあったので、

私は仲間には知らせたいと思い、

時間を作ってもらい会いに行きました。

 

 

 


 

これから先、

治療が始まって、

 



脱毛するかもしれない、

 

 



治療の副作用で闘病生活が過酷になるかもしれない、

 

 




これから先どうなるかわからない、

 




 

いつ今度会えるかわからないと思い、

 

 

それならば今のうちに会いたい人には
治療開始前に

自分から直接会って

子宮頚がんに罹患したことを伝えたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

子宮頚がんに罹患したことを告白

 

 

 

 

 

 

意を決して、

みんなに子宮頸がんに

罹患したことを告白しました。

 

 

 

 

 

いつも元気がとりえだっだ私。

 

 

 

 

事実を知って、同級生たちはショックだったようです。

 

 

 

 

 

いつもは冗談ばかり言っては笑わせている仲間が

真顔で真剣に聞いてくれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この友人達は

男女、みな鍼灸師。

 

 

 

 

 

 

 その中の女友達に

私も治療してもらっています。

 

 




 

その仲間達は、

普段から患者に寄り添って治療にあたっていて、

本当に凄いなと尊敬の眼差しです。







いつも的確なアドバイスを

くれる仲間たち。



 

 

 

 

私が治療で辛くて下を向いていたら

喝を入れてほしいとお願いしました。

 

 

 

 

 

いつもは冗談ばかり言って笑ってばかりいる仲間達が

目の前で真剣に聞いてくれている姿を見て

気づけばまた、

涙が溢れていました。

 

 

 




相変わらず泣き虫な私。






 仲間の前で泣いたのは

初めてかもしれません。





 

 

 

「LOVEなら大丈夫!」

 

 

 

「治療後、帰ってきて会おうね」と。

 





いつものようにたくさん笑って

励ましてくれました。

 

 

 






たくさん話した後は、

お腹空いて、

たくさん食べました照れ

 

























子宮頚がんと診断されてから、

幸いにも食欲は旺盛なんです。







肉寿司、

美味しかったです照れ




 



お腹いっぱいで、

幸せでした照れ










 

「治療後に激励会やろうね」と、

 

 

治療後に会う約束をしました。

 

 


 

 看板持ち


久しぶりの再会で、

たくさん話して、

食べて

実に楽しい夜でした照れ

 

 






 勇気を出して、

みんなに病状を伝えてよかったです照れ


 



 

みんなに会って、

これからの治療頑張ろという気持ちに

なれました照れ





 

 

まだまだやりたいことはたくさんあります!

 

 


これで終わりたくないです!






これからの治療は正直不安でいっぱいですが、
根治すると覚悟を決めて、

そして何よりも、

みんなとの再会を楽しみに、

これから治療を頑張ります!

 

 

 

 

 

 

次回へ続く

 

 

通院お役立ちグッズ

 

軽くて足が疲れないスニーカー

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき
ありがとうございます

 

 皆さんの

 「いいねグッド!」励みになります

 

こちらもポチッと下差し
押していただけると励みになります

 

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 子宮頸がんへ


 にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(現在進行形)へ

 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフィフ女性日記へ