え!?マジ!?放射線治療ってこんなにするの?? | え?まさか?私が?44歳で「子宮頸がん ⅢCⅠ期」と宣告されました

え?まさか?私が?44歳で「子宮頸がん ⅢCⅠ期」と宣告されました

2022年9月30日/44歳で「子宮頸がん 」と診断されました。
その後、すぐに同時化学放射線療法、平日通院治療が始まり、あまりの過酷な日々と想像以上の副作用などで書けずじまいでした。
健忘録としてこれまでのことを時系列で書き綴ろうと思います。

 

ご訪問ありがとうございます

 

 

初めまして
LOVE口紅です

 

 

 

初めましての方はこちら

 

 

 

 

 

スター前回のブログはこちらスター

 

 

 

キラキラアメトピに掲載されましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年10月24日

 

 

 

 

子宮頸がんと診断されて24日後

 

 

 


 

 

今日の予定は

 

 

 

乳腺科診察(済)

 

マンモグラフィー検査(済)

 

乳房超音波検査(済)

 

婦人科診察(済)

 

放射線治療初回(済)

 

 

 

 

と盛りだくさんでした。

 

 

全ての検査と治療を終えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

え??こんなするの?放射線治療費って!

 

 

 

 

今日から
同時化学放射線療法が始まりました。

 

 

 

 

 

放射線治療は

本日初回でした。

 

 

 

 

 今日は朝から乳腺科で検査、

婦人科の診察もあり、

バタバタな一日でした。

 

 

 

 

 

 

全ての治療や検査を終え、

いざ会計へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会計の請求金額にびっくり!!!

 

 

 

 

今日の請求金額にびっくりしましたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 先週の放射線科診察で、

放射線治療の医療費は高額になるという説明がありましたが、

本当でしたびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

初回は保険適用で、

23,780円!

 

 

 

 

 

 

 

 

実費だと

79,270円!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「福沢諭吉様〜!!飛んでいかないで〜!!」

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

今日も

ひらひらと福沢諭吉が飛んでいきました悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが毎日続いていくのかと思うと

悲しくなります悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

検査や治療のたびに

福沢諭吉が飛んでいきます悲しい

 

 

 

 

 

 

「福沢諭吉様〜!飛んでいかないで〜!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

この時は

早くがん保険の一時金が降りないかと

心配になっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放射線治療は

治療費が高額になることがあるので、

高額療養費制度の申請をするようにと

勧められました。

 

 

 

 

 

申請は地方自治体の役所で行うということです。

 

 

 

 

 

来週のどこかで

病院と仕事の合間に

役所へ行き申請する予定です。

 

 

 

 




 

明日は抗がん剤治療の初回です。

 

 

 

 

また福沢諭吉様が飛んでいきます〜天使

 

 

 

次回へ続く

 

 

 

抗がん剤治療
放射線治療開始してから

購入したもの

【お肌の保護におすすめ】

 

 

 

ミノン 全身シャンプーしっとりタイプ

放射線治療・抗がん剤治療の副作用で
肌がカサカサになってから
こちらを愛用しています