伊藤史子(いとうふみこ)です。

 

 

身に覚えのない引き落としから返金まで(まとめ)

 

 

 

先日、身に覚えのない引き落としがあり、不正利用と判明しました。

連絡から返金まで、1ヶ月半くらいかかりました。

連絡などを取ったり、結構、大変でした。

全記事のまとめです。

 

1まさか私が!身に覚えのない引き落とし(不正利用)が!!

 

2カードの不正利用、少額でも放置していたらダメな理由

 

3アマゾンに問い合わせる方法

 

4カード会社への問い合わせと、「0570」って?

 

5フィッシング詐欺にかからないための最低限のこと。

 

6カード停止から再発行。番号は?そのまま使える?ポイントはどうなる?

 

7カードが再発行されたら、必ずしないといけないこと 


8カードは本当に不正利用だったのか? 調査依頼からの返信 

 

95~10万円以上も支払い損の方も!明細書、毎月確認してますか? 

 

 

少しでも多くの方に届いて、フィッシング詐欺や不正利用の方が減りますように。

(リブログ、リンク歓迎です!)

 

 

 

 

伊藤史子(いとうふみこ)

image

元大手家電メーカーのシステムエンジニアを経て、結婚・子育て後、保育園の事務員も。2013年4月、ワードが好きすぎて起業。現在は新大阪とオンラインで、Wordやブログなどの講座と、起業コンサルをしている。特にパソコンが苦手なアラフィフ世代(40代・50代以降)の女性の方が多く受講していただいてる。受講者は5年で延べ1000人以上。コンピュータ歴は、大学からヤフオクなどの趣味時代も合わせると35年。ホームページはこちら。詳細なプロフィールはこちら