こんばんは😊❤
仙台で、スクラップブッキングの講師をしている
もうすぐ2021年が終わりますね😄
皆様どんな1年でしたか?💕
我が家は今年も千葉への帰省は断念😭💦
でも昨年とは違い、家族一緒に過ごせています😄

コロナ禍で全く動きが取れなかった2020年と比べ、少しずつできることが増えてきた2021年。


とは言え年間のスクラップブッキング作品数は昨年の半分.....😭

一昨年の4分の1....😭💦

もっともっと子どもたちとの思い出や頑張りを

作品に残してあげたかったかな💦



2021年春にはISAアワードで全国1位という賞をいただきました🌸
雑貨販売SHOPママンココンへの出品、ブックオフさんでの出張販売など、初挑戦のお仕事もありました❤️
memory placeデザインチームにも就任✨

年間の作品数は少なかったけれど、
動画制作数は18本✨
動画で作品の良さを伝えたり、
作り方を説明することが少しずつできるようになりました✨

🎥YouTubeチャンネルはこちら🎥

🌸2021年作品動画はこちら🌸

https://www.instagram.com/tv/CYJYEJehw1R/?utm_medium=copy_link


通信講座やワークショップを受講してくださった皆様🥰応援してくださったり、関わって下さった皆様、本当にありがとうございました🌸

プライベートでは正直ちょっと大変な1年で...💦
幼稚園の役員業務、子どもの夜練付き添いなどで時間をうまく使えなかったり、いろんなことがあって、体力的にも精神的にもかなり忍耐な1年でした🤣🤣
後半は体調を崩すことも増えてしまいました🙇‍♀️

でも、助けてくれる人、一緒に頑張れる人がたくさんいてくれたことは何よりありがたかったし、
子どもの成長もたくさん見れたし、
大変だった経験も、どれも無駄なことはない‼️
『大変だったけどいい1年だったね』と、
きっと何年かたってから思えると思います。

自分の子どもだけでなく、誰かのために力を尽くせることはこれからどんどん減ってくると思います。
だからこそ、今頑張るしかない👍✨

ブログもあまり書けませんでしたが...
項目ごとに一覧にまとめました✨🥰
スクラップブッキング以外のことも少し書いています🥰
ぜひご覧ください❤️

【子どもの野球のこと⚾️】
【子どもごはん・野球弁当】
【子育て・幼稚園のこと🌸】
【DTwork】
1/21/52/23/33/64/75/135/15

5/167/117/138/268/289/269/2810/17

【作品紹介】

3/163/173/304/104/10②4/114/11②5/3①5/3②5/295/30 、
6/16/187/288/209/5、9/2210/13 

11/1611/2511/4

【ISA級関係の活動について】


2021年、ありがとうございました❤️
2022年もよろしくお願いいたします❤️