こんばんは😊❤
tomotomoです。
tomotomoの活動についてまとめました。社会学級·児童館·育児サークル等のご依頼はこちらをご覧ください→
ミンネでキット販売中 
資格取得についてはこちらをご覧ください


ついに11月も中旬。
6年生の長男はもうすぐ卒団&卒業を迎えます。

(ひびきさん撮影)

先週末の招待試合では、
幼稚園3年間一緒に過ごしたお友達と、
初めて直接対決をすることに😭

お友達はピッチャー、
息子もピッチャーでの出場。

この日は2試合あったので、
相手のチームのピッチャーが友達だったのも偶然だったし、(2試合連続フルでピッチャーをやることはほとんどない)長男はだいたいキャッチャーなので、2人がピッチャーでの対決になること自体かなり奇跡😭

我が家はクリスチャンではありませんが、
キリスト教のおしえのもと幼稚園生活を過ごした2人。『卒団前に2人を、神様がひきあわせてくれたのかもしれないね』なんて話していました😭

3回表で、息子は友達にポテンヒットを打たれて
それも打点となり2点失点💦(その前におっきくレフトオーバー飛ばされてたのもある😭)

その後長男はキャッチャーにシート変更となりましたが、ピッチャーがナイスピッチで抑えてくれました‼️

そして
迎えた4回裏で仲間が
2点取り返してくれて同点‼️💕

そのまま迎えた最終回‼️⚾️🙏
🙏
🙏
🙏
🙏
🙏
🙏
相手チームのピッチャーは友達。
バッターは息子。
🙏
🙏
🙏
🙏
🙏
🙏
息子が友達からさよならヒットを打ち、
先に塁に出ていた仲間が
ホームインして逆転‼️‼️

🙌🙌🙌🙌🙌🙌

この日はこの試合の2失点があって
優勝は逃したので、大きな声では言えませんが.....
幼稚園の頃の2人を思うととっても感動した1日でした😭

友達のお父さん、お母さんが
息子や弟たちの姿にすごく感動してくれて...
卒園してもう6年目なのに、
当時と変わらず息子を可愛がってくれて。

『おめでとう、いいバッティングだったね』って言ってくれました😭

ちなみにこの友達のお母さんは、
私がぎっくり腰になった時(当時長男年長、ニ男年少、三男0歳)近所でもないのに、1週間ほど幼稚園の送迎をしてくれたのでした😭

息子の試合を終えて...
自分の子どものように大切にしてくれた当時のお母さんたちのことを思い出しました😭

そんな幼稚園生活は今年で終わってしまうけれど、
わたしはあの時のお母さんたちみたいにできてるかな...いや、全然だなって😭

幼稚園役員や、スポ少もそうだけれど、
自分以外の子どものために手を尽くすことって
この先どんどん減っていくと思います。
自分の子どものことで精一杯ではあるけれど、
自分なりに、この機会を大切にしていきたいと思います😃

そんなこんなで
今はなかなかクラスやイベントができていなくて
申し訳ありませんが、
来年度からは定期クラスも再開させます!
もうしばらくお待ちください💕
(↑サンキューカードのお求めはママンココンへ💕)


 お申し込み・お問い合わせはこちら
このURLをタップまたはクリックすると、tomotomo 仙台クラスを友だち追加できます。
Gmail→aprilgirl.tomoko.03@gmail.com