こんばんは🎵tomotomoですラブ

仙台·泉·長町でスクラップブッキングの教室&アルバムカフェを開催しています。
今年度の活動や社会学級をご依頼頂く場合は、こちらをご覧ください★★
8月10日ラブメモプラス7号リリースパーティのお知らせはコチラ→★★★

このたび宮本明香さんがデザインするオリジナル製品の良さをお伝えする仕事、デザインチームに仲間入りさせていただきましたラブ

ついに第1回目の作品公開となりましたキラキラ
6月中旬に作品はできていましたが、
何人かから『まだなの~?』『フライングして~』と嬉しい催促いただきました(笑)

【Sparkly DAY】
【使用方法】
今回担当したのは大好きなForestFriendsシリーズのカードセット(*^^*)ハート
(画像はメモリープレイスよりお借りしました)
みなさんもうゲットされましたか?
私はホビーショーでなぜかこのカードセットだけ買い忘れて、
ネット販売初日に即ポチりましたーキラキラ

かわいいカードが7枚もラブ
私が今回作ったレイアウトのイメージは
森のテーブルの上爆笑
手帳やペン、パレット、時計や封筒、写真が散らばっているんですハート

どのように使ったのかご紹介していきますねキラキラ

まずはカードの中を切り抜いてフレームのようにしています(*≧∇≦)ノ
もちろんかわいいモチーフも切り抜いて使いますハート(どこにいるかわかるかな♪)
ジャーナルはマスキングテープを使用

手帳の表紙はカードをそのまま貼るだけでラブ
少しツルっとした高級感のある素材なので表紙にぴったりでしたラブ

手帳の中には写真がいっぱいハート

封筒の表紙にもカードを音符
最初に切り抜いたジャンティくんはここにいました~ハート

中にはジャーナル✨
このかわいいカードはなんと裏表印刷!モチーフ面もかわいいけれど、裏面はジャーナルにもぴったりウインク

最初に切り抜いたプティちゃんはペンの上に☆
ペンもペーパーでできていますラブ
「お気にいりの写真がたくさんあって選びきれない!」
というときはこのカードを使えばかわいく
たっくさん貼れます❤
このレイアウトに貼れた写真はなんと10枚キラキラ
コラージュが好きな方にもとってもおすすめでなんです( *´艸`)キラキラ

手帳の作り方ですが、
簡単にラブラブ

図のようなサイズでペーパーをカットし

背表紙に切り込みを入れて
ペン入れを差し込んで
バンド部分を貼ります。
表紙のカードを貼ったら
完成ですハート
(説明写真のペーパーは実物と異なります)

そして
Forestシリーズにでてくるジャンティくん(もぐらくん)は密かにプティちゃん(ネズミちゃん)に恋をしているんだそうです( *´艸)ラブラブ

なので少し距離をもちながらもお互い見つめあってる配置にしてみました(*^^*)そういう裏の設定もかわいらしくてほっこりしちゃいますよねハート

今回のメインではありませんでしたが、手帳の下に敷いたパレットもAsukaMiyamoto製品ハート
厚みがしっかりあるのでレイアウトにも動きが出ますよね🎵
その他にタイトル、ラインストーンも
使っていますラブ
やっぱりかわいいキラキラ
キラキラしたこのレイアウトのイメージにぴったりですラブ

【使用アイテム】

最後までご覧いただきまして
ありがとうございましたラブ
 
製品に関するお問い合わせは
メモリーパレットカンパニーへ

ご購入は
メモリープレイス通販サイトへ

ぜひチームメンバーみんなの作品も見に行ってくださいねラブ
3期AsukaMiyamotoデザインチーム
プロダクトデザイナー宮本明香さん
岩宮望(nozomi)さん
大坪幸代(ユッキー)さん
【子育てが楽しくなるスクラップブッキング教室 y-styleユッキースタイル】 http://ameblo.jp/yukiyopop/
西川 里子(sattin♪)さん
【スクラップブッキング横浜・鎌倉・藤沢〖sattin♪SB〗】 http://ameblo.jp/sattin171/
三上由美子(yun)さん
【川越スクラップブッキング教室・・・yun’sfactory】 http://ameblo.jp/scrap-yun/



6月28日スクラップブッキングは満席になりました。

7月の予定
◆アルバムカフェ◆
7月4日(火)満席
◆スクラップブッキング◆
7月6日(木)残1席
◆太子堂カルチャー◆
7月11日(火)余裕あります
◆通信講座◆
コチラをご覧ください→
※ご予約先 
aprilgirl.tomoko.03@gmail.com

◆イベント/出張◆
7月14日べびっくさん出張講座
7月16日(日)近日公開 住宅展示場での無料講座
7月25日(火)児童クラブさん出張講座
tomotomo
■ISA2級スクラップブッキング講師
■サクラクレパスメモラビリアート認定スクラップブッキング講師
■アルバム大使
Facebookイイネおまちしております

AD
こんばんは。
tomotomoです。
仙台·泉·長町でスクラップブッキングの教室&アルバムカフェを開催しています。
今年度の活動や社会学級をご依頼頂く場合は、こちらをご覧ください★★
8月10日ラブメモプラス7号リリースパーティのお知らせはコチラ→★★★

イベントが無事終わり
一息つく間もなく大急ぎで通信発送の準備をしておりますウインク

思いの外、カット済み、着色済みご希望のかたが多かったため、目標の25日に全員発送準備完了...とまではいきませんでした。申し訳ございません。
現在ひとまず先着6名様分の発送準備が整いました。
対象の皆様には本日改めてご連絡させていただきますねニコニコ

キット自体はまだ在庫ありますラブ
クリフェス並みに自宅クラス用とは別に25キット用意してしまった~!Σ( ̄□ ̄;)

着色済み、カット済み、なんなら完成品、なんでも遠慮なくお申し付けくださいキラキラ

『私にできるか不安』という方、
最初はカット済みを試していただくといいかもしれません。
当教室の生徒さんも、
最初はカット済みだったけれど、
今では1から自分でやっちゃう方、増えてきましたハート

カット済みであっても
すべての行程を記載したレジュメをつけておりますので、流れの勉強にはなるかと思います。

スクラップブッキングは敷居が高いと誤解されがちですが、そんなことないよ~ラブ
ぜひ試してみてください(*^^*)
aprilgirl.tomoko.03@gmail.com

これからご予約いただく方の発送準備完了日(予定)は7月5日となります。
金額は2400円です。
プリマのミストやスタンプ、クレイ、MayArtsの麻リボンなど、今人気のアイテムをたくさん使っていますキラキラ


6月28日スクラップブッキングは満席になりました。

7月の予定
◆アルバムカフェ◆
7月4日(火)満席
◆スクラップブッキング◆
7月6日(木)残1席
◆太子堂カルチャー◆
7月11日(火)余裕あります

※ご予約先 
aprilgirl.tomoko.03@gmail.com

◆イベント/出張◆
7月14日べびっくさん出張講座
7月16日(日)近日公開 住宅展示場での無料講座
7月25日(火)児童クラブさん出張講座
tomotomo
■ISA2級スクラップブッキング講師
■サクラクレパスメモラビリアート認定スクラップブッキング講師
■アルバム大使
Facebookイイネおまちしております
AD
こんにちは🎵tomotomoですラブ
仙台·泉·長町でスクラップブッキングの教室&アルバムカフェを開催しています。
今年度の活動や社会学級をご依頼頂く場合は、こちらをご覧ください★★
8月10日ラブメモプラス7号リリースパーティのお知らせはコチラ→★★★

先日はほっこり処月うさ庵さん主催のイベント、咲かせよう笑顔の花 ほっこりMama festaでした(*^^*)❤

アルバム大使仲間ゆかりさんとコラボしてホワイトボードにプチフォトスペースを音符
モビールとガーランドを作成したのはゆかりさんキラキラ私はその色合いに合わせてウォールシートを模造紙に張り、ロゼッタを作りましたラブ
打ち合わせしたのなんとイベント2日前(笑)

物販、ワークブースでは
どこも素敵な作品が並んでましたよ~キラキラ
ミンネで話題の方とかもいらしてびっくり~っ
ハート

ステージでは月うささんならではの素敵なプログラム~(*^^*)

かわいい先生、hanafwariさんによる赤ちゃんヨガやふれあい遊びキラキラ


ベリーダンスのRehanaさん
美しすぎラブ
その場で体験もできましたハート
会場全体が笑顔でいっぱいになってましたよーっ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
ゆかりさんお写真ありがとう

私のブースではガーランド目当てに会場前からスタンバイされていた方や、
出産祝いを買いたくて~と来てくださったり...

みなさんに見ていただけて嬉しかったです( *´艸`)✨




ご来場いただきました皆様ありがとうございました( *´艸`)

夏休みがあけたらまた月うさコラボ講座を開催したいですラブ
ママ&ベビちゃんだといい感じに写ってましたよーハートゆかりさんのブログをご覧ください✨


私が頭につけているクロスターバン、私の大好きなhanafwariさんのなんですキラキラ
先日のまみたんイベントでチェック柄を購入し、
またまた今回も柄違いを購入ラブ
いつもイベントでご一緒するたび購入しちゃう~🎵(*^^*)

月うささんのイベントは幼稚園ママも出店しやすいように、13時半閉場なんです。
赤ちゃん連れ、未就園児連れにも優しいイベントでした~(*^^*)

今回実は16日と23日とで2日間も開催だったんですキラキラ
月うささんは今回が初イベントキラキラ
ハプニングがありながらも
ママが笑顔になれることを実現するために
あちこち出向き当日もバタバタ動かれ、
本当に感謝ですハート

みんなの歓声と笑顔が成功の証ですね( *´艸`)🎵

イベントを通して
自分の活動を知ってもらえること、
見たり触れたりしてもらえること、
自分の思いを伝えられること、
そして直接お客様の笑顔が見れること。
出展者にとってなにより嬉しいことです(*^^*)

ありがとうございました(*≧∇≦)ノ❤

6月28日スクラップブッキングは満席になりました。

7月の予定
◆アルバムカフェ◆
7月4日(火)満席
◆スクラップブッキング◆
7月6日(木)残1席
◆太子堂カルチャー◆
7月11日(火)余裕あります

※ご予約先 
aprilgirl.tomoko.03@gmail.com

◆イベント/出張◆
7月14日べびっくさん出張講座
7月16日(日)近日公開 住宅展示場での無料講座
7月25日(火)児童クラブさん出張講座
AD