Hello! I am Tomoko Ariga, Memory Place/Asuka Studio Design Team member! Today, I’m sharing my minibook featuring 「Adventure Awaits」and「Around the World」 collection by Memory Place

こんばんは
ラブ
Memory PlaceDTの有賀朋子です🌸

スクラップブッキング専門店メモリープレイスの
オリジナルコレクション
「Around the World」「Adventure Awaits」🌍

発売から約2か月がたちました!!

チャレンジ企画【MPASchallenge2】の締め切りは5月15日です‼️
ぜひオリジナルコレクションを使って、Instagramに投稿してくださいね🍀

⭐️チャレンジ企画詳細はこちら⭐️


今回のDTWorkでは
「Around the World」「Adventure Awaits」
を使って作ったミニブックをご紹介します❤️

Memory Place DT Work
【ヴィンテージな地球儀模様のミニブック】

3月で9歳になった二男🍀
前回のDTWorkでもご紹介した通り、お誕生日パーティーのデコレーションアイテムは
「Adventure Awaits」「Around the World」のペーパーを使って作りました😀

その時の写真を、
今回は地球儀をテーマにしたミニブックに…🌍

表紙の背面にはAsuka studio Shades of Denim 6×6コレクションパックを使用しました!🌸
デニム柄が「Around the World」の地図柄とぴったり!
ほつれた感じが特にお気に入りです
地球儀が映えるかっこいいバックグラウンドになりました😍
丸くカットしたペーパー3枚を半分に折り、それぞれの背面を貼り合わせるだけで
動きのある地球儀に⭐️

各柄2枚ずつ入っていますが、
同柄2枚のうち1枚は6×6インチのまま使用し、
もう1枚は丸くカットして製本しています🍀
レイアウトチップボード サークル 6インチをガイドにし、
鉛筆で線を引いてカットすると綺麗にできます!)

パーティーで飾ったガーランドの写真
指をさしながら見ている様子も思い出です🌸

生まれた頃の写真🍀

1歳からのお誕生日の写真を
ブラッズで繋げました❤️

料理の写真🍀

くるくる回すと…🌈

子どもの写真にチェンジ‼️

使っています⭐️

IMG_4121
マスキングテープ柄のペーパーもヘビロテです‼️
ちぎるようにカットして、写真に貼ると
とってもお洒落な雰囲気‼️

ミニブックは、製本や表紙づくりに力が入りますよね🌈 でも、中身のデコレーションもこだわりたい
そんな時にはジャーナルカードと、ダイカットペーパー(ペーパーフレーク)がとっても役に立ちます

ジャーナルカードは、そのままカードの表紙にしたり、コメントを書くことができます

4柄各5枚入りなので、使いまわしができるのも嬉しいですよね🍀


カットいらずのダイカットペーパー(ペーパーフレーク)は強い味方‼️
24枚様々な絵柄で、簡単にかわいくデコレーションできます🌈

動画はこちら❤️

地図柄を活かした地球儀模様のミニブック
皆さんもぜひ作ってみてくださいね🌸

【新コレクションの使用材料はこちら】
【その他の使用材料はこちら】
Memory-place オリジナル新コレクション
「Adventure Awaits」
12インチのパターンペーパー
55mmx 91mmのジャーナルカード(4柄各5枚、合計20枚)
ダイカットペーパー(24枚入り)
「Around the World」
12インチのパターンペーパー
6インチのパターンペーパー
FullSizeRender

商品販売サイトはこちら→

引き続きDTメンバーの作品も楽しみにしていてくださいね
最後までご覧いただきましてありがとうございました