Let’s get sketchy

テーマ:
久しぶりに海外スケッチサイト
のスケッチにチャレンジして作りました!




↓↓スケッチはこちら↓↓


三角形を取り入れたレイアウト!

少し前に作っていたのですが、やっとブログにアップ出来ました。


構図が決まっているので作り易くはあるのですが、写真を決めて作っていくと、バランスが…色合わせが…と、あれこれ迷走し出すのです(笑)

でも無事完成

写真は娘と甥っ子の2ショット
甥っ子には夏のイベントのサンプル作品のモデルにもなってもらっています。

可愛い2人の写真で、お気に入りの作品が出来ました。





今日はとっても嬉しいご報告です!


トップスクラッパーでありプロダクトデザイナーでもある宮本 明香さんが、デザイン、プロデュースするメーカー『Asuka studio

このAsuka  studioの第4期デザインチームのメンバーに選出していただきました!



明香さんの素晴らしい世界観がたっぷり詰め込められたAsuka  studio
美しいデザインのペーパー、使いやすいチップボードやエンベリ。
そのどれもが大人気の製品です。

そしてデザインばかりが先行せず、ちゃんと写真に合わせやすいというのも魅力の1つだと思います。

そんな素敵な製品をPRできる役割をいただけたことに、感謝の気持ちと共に大変身の引き締まる思いです。

DTメンバーになるにあたり、こんな素敵なバナーを作っていただきました!


とっても緊張する〜
でも嬉しい




前期のDTの方々は、私の憧れでした。
製品をPRするための素晴らしい作品の数々、ホビーショーなどのイベントでご活躍される姿を拝見して、私もいつかはDTになりたい!と思うようになりました。

ちょうど第4期DT CALLが出た時、温かい言葉で背中を押してくださった方がいて、その方の言葉で勇気をいただけた私は、意を決して作品を送ったのです。


決定のご連絡をいただいた時は思わずガッツポーズ!
でもこれはスタート地点に立たせていただけたということ。
ここからが私にとって大きなチャレンジの始まりです。

Asuka  studioの素晴らしい世界観を余すところ無く皆様にお伝えできるよう、全力を尽くして頑張ります。


☆第4期DTメンバーの皆さん

1年間、どうぞよろしくお願いいたします。


中川 栄美




アルバムカフェ

テーマ:
今日は育児サークルの皆様からリクエストをいただき、三田市にて出張アルバムカフェでした!


今回で2回目の開催なのですが、皆さん和気あいあいお喋りしたり時にはものすごく集中してサクサクと作成されていました。


アルバム組のお母様はかなり慣れていらっしゃり、ページがどんどん進みます!


今回は飾れる12インチレイアウト作品を作られる方が4名様も!
とっても素敵なレイアウト作品が続々と完成しました


終わった後は作品を並べてワイワイお喋り
これが楽しい時間ですよね


スクラップブッキングならではのアイテムをとっても喜んでいただけて嬉しかったです。

ご参加ありがとうございました!


アトリエ and Rのアルバムカフェ
詳細はこちら→☆☆☆



casket* CT work①&②

テーマ:
気がついたら10月!早いっ

9月は一生懸命サンプル作品を作っておりました。

スクラップブッキング専門ショップcasket*
8月号のサンプル作品を担当させていただきました。




葉の絵柄が水彩画のような質感でとても美しいPink freshのペーパー。
秋のイメージで作ってみました。

落ち葉に文字が⁈
これはバイマンスリーキットに入っているラブオン(転写シール)を乗せています。
写真にラブオン!
かなりいいかも。


続いて

こちらは季節外れではありますが、春のイメージ
summer studioのペーパーからお花柄を切り出して使いました。
Pink freshのサーモンピンクのペーパーと相性ぴったり!

タイトルチップボードは、今回のキット用に用意されたcasket*オリジナルだそうです。
近々ショップでも販売するかも⁈
存在感がありとても使いやすく、またすごく素敵な言葉(直訳すると、あなたの人生の宝物の瞬間と思い出)なので、販売時には私も購入したいと思います。

作品の詳細は、ショップブログにて。
ぜひご覧くださいね!



CTメンバーでUSJ

テーマ:
スクラップブッキング専門ショップcasket *
CT(クリエイティブチーム)として、いつも商材を使ってサンプル作品を作らせていただいていますが、今日はお仕事外でCTメンバーが集いました


casket *店長ayaさんと舞子さんさんと真知子さん、明美さんと一緒に、大人の遠足と称してUSJへ!



ハロウィン一色のUSJ🎃 



私たちも全員でカチューシャ購入!
ハロウィン気分アップ




ジョーズ🦈でお決まりのポーズ(笑)



ノリノリのパレード
楽しかったーー!


実は絶叫系、映像系のアトラクションが苦手で、暗い所も大の苦手な私は、USJはあまり行かないところなのですがそんな私でもハロウィンの時期は楽しい!



CTメンバーも絶叫系には乗らない人ばかりだったので、時間に追われず美味しくのんびりランチが出来て、ショーを見たり写真を撮ったり。
おもしろ仮装に爆笑したり(笑)
とっても楽しい時間を過ごせました。


メンバー同士が集まる機会はなかなか無いので、呼びかけてくださったayaさんに感謝です。
大人遠足、大満喫いたしました







mey scrap 始動!

テーマ:
ご無沙汰しております

ブログの更新をすっかりサボっておりますが夏の終わりから、スクラップブッキング三昧の日々です。
締切があり時間に追われるものもありますが、作るものを与えていただけることに感謝しながら頑張っています。

さて、今日もまた締切の迫るものの打ち合わせ

テーブルの真ん中にお菓子が雑然と(笑)
でも真剣に打ち合わせして準備しております!


mey scrapメンバー、佐田よしこさんと一氏みさきさんと、再びイベント出展いたします

正式なお知らせはもう少し先になりますが、サンプル作成の期限が迫っているので、頑張って完成させます。
皆様に楽しんでいただける内容になるはず!
またブログでご案内させていただきますね。


リフレッシュ

テーマ:
夏休みも後数日。


娘はキッズキャンプに行ってしまいました。
5泊6日という長い日程。
毎年参加しているのですが、今年は滞在中に台風が直撃という

ただ夜中の上陸、通過だったため、施設内の安全な場所で就寝。
何事も無く無事に朝を迎えることができたみたいです。

引率してくださるスタッフの方々には、いつも頭が下がります。
きっと非日常の空間で、子供たちはいつも以上にはしゃいで、指示一つ出すのも大変なことと思います。
子供たちの安全を守り、楽しいプログラムを提供してくださることに、感謝の気持ちでいっぱいです。



娘がキャンプを楽しんでいる間、私達夫婦もプチリフレッシュ旅行に行ってきました。

旅行といっても、娘の滞在先から緊急の連絡がきた場合、駆けつけなくてはならないので、関西圏からはなかなか出られません。

というわけで、近場の神戸オリエンタルホテルに滞在。

家事から解放されて美味しいものを食べてのんびりできるだけで幸せです。


朝、バルコニーから見える海が綺麗

子供が一緒だと、何か楽しいことを、子供が喜ぶことを。と、色々プランを考えますが、大人2人だとのんびり気の赴くままに行動できるので、たまにはいいな〜と思います。

ボーっとして食べてばかりでしたが(笑)


リフレッシュできたので、また日常に戻って頑張ります。

スクラップブッキングも仕上げないといけない物が溜まってるー
そちらも急ピッチで頑張ります!


会いたい人に会えた夜

テーマ:
夏休みもやっと後半戦。

予想通りというか、予想以上というか
娘のダラダラぶりも日々酷くなる一方
私の気力も下がる一方

夏休みを最後まで規則正しく生活できる人を
心から尊敬します。

宿題を終わらせていることがせめてもの救い⁈かな。。。




さて、先日。前職でお世話になった方の還暦のお祝いパーティーに呼んでいただきました。

退職してから11年。
その間、その方に1度だけお会いできたのが、4、5年ほど前。


その時以来でしたが、相変わらずお綺麗で還暦には全く見えない若々しさに、普段から食事や運動、趣味、そして今も第一線でご活躍されているお仕事など、全てにおいて細やかに気を配られて前向きに取り組まれている姿が容易に想像できました。

昔から私の憧れの女性なのですが、改めて素敵な方だなぁと再認識。


懐かしい仕事仲間にも会えて、とても楽しい夜になりました。

ちょっとボカしております。お許しを。
一応  ‘60’ポーズ




会いたい人には会える時に会っておこう!
40代になってから強く思っていることです。


先方がお忙しい方なら尚更のこと。
ご縁がある時に。
お声をかけていただけた時に。
迷わず必ず会いに行こうと思っています。


この日は、大切な思い出の夜となりました。

娘10歳に♡

テーマ:
娘の夏休み真っ只中

夏生まれの娘は、10歳になりました。


早い!
時間が経つのが早過ぎだと感じるのは歳のせいでしょうか。。。



今年も家族で海に🏖



海水浴なんて、いつまで一緒に行ってくれるかな〜〜。
まだまだパパママと思いっきり遊んでくれますが、家族よりもお友達と!なんて日もきっとそう遠くないのでしょうね。


べったりな夏休みも、今のうちにしっかり楽しみたいと思います





先日、すこーしだけ出来た1人時間に、久しぶりに心斎橋シモジマに行くことができました。

覚悟はしていましたが、スクラップブッキング用品売り場の縮小ぶりがすごい

それに変わってハーバリウムの商材などがたくさん売り場に出ていました。

トレンドですね。


ちょっとガッカリでしたが、アルバムカフェで活躍しそうなアイテムはいくつか購入できました。

写真がより可愛くなりそうな、ちょっとワクワクするアイテム
またご紹介しますね!


アルバムカフェ、秋からもご予約いただいております!
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせくださいね。


アトリエ and R のアルバムカフェ
詳細はコチラをお読み下さい



宝塚在住講師陣で開催したイベント

Handcraft Gala

無事に終了いたしました!


ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました‼︎




今回は全体的にゆったりペースではありましたが、スクラップブッキングに興味を示してくださり、予想よりも結構たくさんの方に作っていただけて感謝の気持ちでいっぱいです


ワーク中、すぐにアタフタしてしまい、なかなか写真を撮れなかったのですが、ご参加くださった一部の方にはお声をかけて撮らせていただきました






他のブースも
リボン🎀女の子達が楽しそうにリボンを選んでいましたよ


キラキラいっぱいのグルーデコ


イベント会場の癒しスポット、アロマハンドマッサージ





毎年お子様達に大人気のパステルシャインアート



今年も無事に終了できたのは、ご来場くださったお客様のおかげです。 

そして、時間も無い中それぞれプロフェッショナルなお仕事ぶりでサクサク準備を進めてしまうメンバーに尊敬と感謝の気持ちでいっぱいです。


改めて、ありがとうございました‼︎


↑アロマハンドマッサージのお手伝いに来てくださった方もプラスで、今年のメンバーは6人でしたー!