もう一度・・・諦めきれない夢の実現に向かって。。 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

本日は節分でございますね。

私はウイズブライトの元番頭

倉橋ムッチーに全身のメンテナンスを

お願いしてきましたよ。

 

 

 

 

 

もうお年頃ですのでね。

勢いだけではどうにもなりませんの。

疲れる時は疲れますもの。

 

 

 

さて、、節分の宣言でございます。

去年9月から私が再度立ち上がり

プロジェクトとして、インスタライブや

zoomセミナーを開催致しました。

 

imagese

 

その時の皆様のご感想はコチラでございます。

 

 

 

再度立ち上がった理由は・・・

もう難しいかもしれない。

と諦めていたけど、どうしてもやりたかった

「新世代を生きる女性のスクール」

を再度立ち上げたかったから。

 

2004年、約20年前のとなりますが

新世代女性塾ヴィーナスコムを

立ち上げました。

 

 

目的は世界に通じる日本女性を輩出すること。

 

理由は、私が着物文化の再生プロジェクトに

関わり日本の伝統文化や職人さんの

伝統を継承する心意気に関わったからで

ございます。

 

そして、その後宇宙物理学博士である

長谷川先生から日本の精神性でもある

母性文明を学んだからですね。

 

今では皆様関心を持たれていますが

縄文時代の精神性文化でございました。

 

ただ・・・今から20年程前ですもの

木っ端みじんに砕ましたね(笑)

 

でしがへこたれず、ヴィーナスコムをベース

として2016年にSUTEMATSUカレッジを開講。

 

 

 

そして、考える事があり

SUTEMATSUカレッジをリニューアル

して2019年に「酒井淑恵塾」

開講致しました。

 

 

 

ですが、2019一般社団法人日本女らしさ協会を

立ち上げまして、自分のやりたい事より協会運営

を主軸にし、酒井塾を一旦休校致しました。

 

ただ、、夢は諦めきれませんのよ

イメージコンサルタントになったのも

女性の在り方を形にしたスクールを

したかったからですもの。

 

 

そして、去年協会も3期を終えて落ち着き

始めた頃、またまたムクムクと沸き上がって

きたのがスクール復活への想いで

ございました。

 

 

その想いに素直になろうと私自身の

活動を再スタート!!

2022年9月の立ち上がりプロジェクト~~

 

 

全て、2023年4月から再スタートする

「酒井淑恵塾」に向けてでございました。

 

Instagramもライヴも全てここに

焦点を合わせております。

 

image

 

 

1月28日に行いましたインスタライブでは既に

お伝えしておりますが

「酒井淑恵塾/2023」

始動開始でございます。

 

次回コンセプトや詳細をお伝え致しますね。

 

またですか!!とツッコミがはいりそうで

ございますが(汗

宜しくお願い致します。

 

 

酒井淑恵

 

 

 

 

 

酒井淑恵&らせん美インストラクター講演会

「艶やかな大人のお雛会」

 

 

★日時

◇2月25日土曜日

  13時15分受付~15時半終了

  13時半~お雛会開始 

 

◇内容

★ラデュレマドモアゼルアフタヌーンティ

★らせん美インストラクタートークショー

★酒井プチレッスン

 

【参加費】

12,000円(税込)

9,600円   (税込) 協会会員

※マドモアゼルローズアフタヌーンティ

 マカロンセットお土産付き

 

らせん美インストラクター会員・らせん美倶楽部員・らせん美1級マイスター会員
9,600円税込(20%割引き)
なお、会員は現時点で入会費13,200円・年会費22000円をご入金頂いている方に限ります。

 

 

詳細お申込み

 

 

 

お席がどんどん埋まってきております。

ご興味のある方は早めにお申し込み下さいませね。

 

宜しくお願い致します。

 

酒井淑恵

 

 

 


 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー