ルイヴィトンカフェで思う事~日本はこれでいいの? | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

1月30日の東京滞在は

明治神宮、靖国神社参拝の後

銀座ルイヴィトンカフェ
LE CAFE V(ル・カフェ・ヴィー)へ~~

 

image

 

そこで驚きましたのは

日本人がいなかった事でございます。

 

ほぼアジアの方々でした。

お子様連れの若いご夫婦

若いメンズのお二人

若いレディのグループ

カップル

 

全てアジア系の皆様でございました。

そして、、皆様洗練されていてオシャレ

でございますよ。

 

もうね、多分いえ確実に私が一番年上

皆様若いだけではなく、余裕があり

本当にスタイリッシュで慣れていました。

 

以前のアジア系の皆様と全く違います。

 

 

銀座のヴィトンカフェの顧客は

日本人より洗練されたアジア系の

若いセレブなのでしょうか・・・

 

完全に日本の若者と違います。

何が違うかと言いますと、

男女共に醸し出す空気感に余裕があります。

 

場違いでも頑張っている感もなく

ごく自然で美しいのですね。

 

私は日本人で、ここは銀座のハズですが

何故か外国にいるような錯覚を覚えましたもの。

 

これでいいのでしょうか?

日本が日本でいることができるの?

 

ヴィトンマークの美味しいカフェ

image

 

image

 

アジア系の皆様が居ても全く問題ないのですが

お若い日本人よりも・・・

場に馴染んでいます

 

ぼーーとしてますと現れた女の子お二人は

日本女性でした。

 

ただ、注文してきたカフェやドルチェには

手を付けず、ひたすらiPhoneで撮影・・・

いつ頂くのかしら・・・

 

と言いますか、何のためにここに

来られてるのでしょうか

 

態度、行動が違いすぎます。

これでいいのでしょうか??

 

一体日本はどうなってしまったの?

何か大切なものを忘れている?

自信を失い続けているように感じました。

 

靖国参拝の後だから余計そう思って

しまったのでしょうか・・・

 

私自身、長年考え続けている事

昨年9月より意を決して始めた

立ち上がりプロジェクト

 

その意味を例の遭難寸前から東京まで

改めて感じる出来事が続いております。

 

次回私の思いを書かせて頂きますね。

 

100年先、日本は本当に今のまま

存在しているのでしょうか??

 

今私たち女性にできる事は何なのでしょうね

 

 

酒井淑恵

 

 

 

 

 

酒井淑恵&らせん美インストラクター講演会

「艶やかな大人のお雛会」

 

 

★日時

◇2月25日土曜日

  13時15分受付~15時半終了

  13時半~お雛会開始 

 

◇内容

★ラデュレマドモアゼルアフタヌーンティ

★らせん美インストラクタートークショー

★酒井プチレッスン

 

【参加費】

12,000円(税込)

9,600円   (税込) 協会会員

※マドモアゼルローズアフタヌーンティ

 マカロンセットお土産付き

 

らせん美インストラクター会員・らせん美倶楽部員・らせん美1級マイスター会員
9,600円税込(20%割引き)
なお、会員は現時点で入会費13,200円・年会費22000円をご入金頂いている方に限ります。

 

 

詳細お申込み

 

 

 

お席がどんどん埋まってきております。

ご興味のある方は早めにお申し込み下さいませね。

 

宜しくお願い致します。

 

酒井淑恵

 

 

 


 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー