息子家族と過ごす休日に思うこと。 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会 酒井淑恵でございます。

 

29日からいそいそと関東方面へ~~

前日からコーフンしあまり寝れず・・

まるで遠足前の小学生でございますよ。

 

特に、今回は動物愛護団体エンジェルズの

保護猫で息子家族に里親になってもらった

ニャンズにも約一年ぶりとの再会と

なりますので嬉しさ倍増でございました。

 

私はニャンズにとってもバーバですもの(笑)

 

私を楽しみと喜びの気持ちしかない

私にしてしまう孫娘とニャンズは凄いわ~~

 

さて、、

久しぶりのニャンズとの再開ですが

対面したみーちゃんは、おしっぽがボっ!!

 


あらら、、でございます(笑)

 

こーちゃんは、大好きな獲物ごっこで

一緒に遊んでくれました。

 


そして、もう小学3年生の孫娘とは

遊び方も随分変わりました。

 

最近の遊びを教えてもらいましたが

もう私はついていけません。

ほんとーーに進化していますね。

頭がつかれました・・・

 

息子家族といる時は仕事は一切

頭に入ってきませんので、リフレッシュ

になります。

 

母として祖母として思うことは

出来る限りの事はしたい。と

そう思います。

 

同時にこれからの先の日本が豊かさを

取戻してほしいとも思いましたね。

 

あまり不安になっている訳では

ありませんが、良いことを残せて

いるとは感じられないのですね。

 

実家に帰ったり、息子家族と過ごすと

とてもシンプルな考えになります。

 

女性にとっての幸せとはそれぞれ違い

ますが、一番身近な家族か何を受取り

何を感じられるかはとても大きいと

思います。

 

また大切な時期に大切な時間を

過ごせました。

 

本日は東京で明治神宮と

靖国神社に参拝いたしましたよ。

 

 

image

 

日本はいい国でございます。

 

酒井淑恵

 

 

 

酒井淑恵&らせん美インストラクター講演会

「艶やかな大人のお雛会」

 

 

★日時

◇2月25日土曜日

  13時15分受付~15時半終了

  13時半~お雛会開始 

 

◇内容

★ラデュレマドモアゼルアフタヌーンティ

★らせん美インストラクタートークショー

★酒井プチレッスン

 

【参加費】

12,000円(税込)

9,600円   (税込) 協会会員

※マドモアゼルローズアフタヌーンティ

 マカロンセットお土産付き

 

らせん美インストラクター会員・らせん美倶楽部員・らせん美1級マイスター会員
9,600円税込(20%割引き)
なお、会員は現時点で入会費13,200円・年会費22000円をご入金頂いている方に限ります。

 

 

詳細お申込み

 

 

 

お席がどんどん埋まってきております。

ご興味のある方は早めにお申し込み下さいませね。

 

宜しくお願い致します。

 

酒井淑恵

 

 

 


 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

*************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー