心がざわざわ、落ち着かない、揺さぶられている。。 | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます。

 

昨日に引き続きZOOMセミナー2日目

「わたしが社会と調和する」のご感想を

一部ご紹介致します。

 

一日目のご感想はコチラから

 

 

 

 

この2日目のアンケートも皆様

ビッシリ書いて下さいました。

また、、

内容が正直で濃いのでございますよ。

思わず正座して読みたい衝動に

駆られましたもの。

 

 

タイトルにあります

「心がザワザワ、落ち着かない、揺さぶられている」

 

このお言葉が2日目の

ご感想をまとめたものとなります。

 

まさしく、、ほんとー-にまさしく

私もこの心境でございました(笑)

 

 

理由はね。。

ライブに始まり、ZOOMセミナー

そして、その後の経過をSNSで発信!!

必要以上にアピールしてない??とザワザワ

してますもの(笑)

 

 

これは私が初めて行うスタイルでございますのよ

 

新しい価値観に触れる時、初めて行う事には

やはり勇気も必要ですし、周囲の目・評価は

気になるものだわ!!と改めて感じました。

 

 

ただ、私の疑問(ざわざわ)はその都度

プロデューサーの高西愛美ちゃんに伝えます。

 

 

そうしますとね(笑)凄いのですよ

私の想いを一度受け止め、何故これが必要かを

ご自身の意見も踏まえ、私が腑に落とせるよう

説明してくれます。

 

 

よって、、

私は動き続けるわけですよ!!

 

そして公人の私を理解しますと

「いやな事はしないけれど面倒な事はする」(笑)

 

30代なのに・・・息子と同じ歳なのに・・・

お見事でございます。

 

 

初めてミーティングした5月。

まだまだ私は愛美ちゃんを甘くみていたわね(笑)

image

 

 

ZOOMセミナー2日間お聴き頂いた方は

この自己信頼と他者信頼のバランス感覚に

唸るのではないでしょうか・・

 

 

さて、、ご感想でございます。

 

「社会と繋がる」がぼんやりしていますが自分と

繋がる第一歩になりそうです。

 

 

 

良い意味での違和感に心が震えております

とにかく試行錯誤しながら体現していきます」

初めての考え方を知り心が震えました。衝撃でした

 

 

今、心はざわざわしています。

すごく大事な事を聞いた感覚です。

 

 

この内容はこれからの若い子たちのお役に何か

少しでもお手本になり、心に響く大人の女性で在りたいなと

思いました。

 

 

直ぐに理解できるようなものではなかったのですが、

ただ心が揺さぶられ居てもたっても居られない

焦燥感のような熱い思いが沸きあがる感覚があります。

 

 

全体的にはわかったつもりになっていますが

根の部分では理解できておらず、スッキリしない

気持ち悪さが残っています。

 

 

 

色々な想いが渦巻き、心が落ち着かない、

揺れているような感じです

 

 

 

生きている一瞬一瞬が命の輝きなのだなぁ

というのが今日の感想です。

 

 

最終形は自分で答えを見つけられる人になる。

自立と社会貢献。

 

 

今一緒に働いている若い20・30代の子たちに

何か良い影響を与えられたらいいな。。とお話を

聞きながらずっと思いました。

 

 

今の時期、自分への問いかけは大切な意味を持つ

と感じました。

 

 

私の周囲(外社会)を穏やかに暖かく応援できる自分

でありたいですし、光を循環できる社会をつくりたいと

強く思いました。

 

 

女性として素敵な生き方をのびのび表現し、本当の意味で

大人になろうと思います。

 

 

もう、書ききれませーーん。。

皆様真摯に私と向き合って下さり有難うございました。

 

私自身、事あるごとに心は揺れて、軸はブレブレと

なります。

怒るし、人に当たりますし、不安になります。

ただ、それでよいと思っています。

 

かっこつけても仕方ないですもの(笑)

 

ただ、一日が終わる頃

「今日も私は美しかっただろうか・・」

と自分に問いかけ、問いかけ~~

色々また感じます。この繰り返しでございますよ。

 

 

他でもない自分を積み重ねてまいりましょう!!

 

 

再度、、本当にありがとうございました

胸一杯の感謝を込めて。。

 

 

酒井淑恵

 

 

 

酒井淑恵のマンツーマンレッスン

プレミアムコース

 

 

 

 

 

松本好加の新コースがいよいよ始まります~~!!

 

 

 

 

□岡田りんこのセミナー

 

あなたの魅力を知る☆
ときめきMUSEセミナー

 

 

蓮岡みか講師のらせん美体験会

 

 

 

協会の公式LINEアカウントが開設されました!!

 

友だち追加

開設記念といたしまして

題して

負のスパイラルを解放して

心身共に軽やかにする

5つの美習慣(らせん美®︎

の動画をなんと、プレゼントさせていただきます〜

 

 

 

5回シリーズとして

動画にして期間限定で

無料でプレゼントいたします!!

 

呼吸のあり方から

姿勢、表情や仕草まで

さまざまな角度から

 

 

心身軽やかに過ごせる

とっておきの意識について

お届けしたいと思っております!

 

お受け取りはこちらから↓

友だち追加

 

 

 

 

レッスンのお申込・詳細    お問合わせ    アクセス 
 

 

 

 

 
一日で自分らしくキレイにおしゃれになる

 

 
 

YouTube「美の指針チャンネル」

を更新致しました。

 

 

 

 


【オンラインマンツーマンレッスン】
2級・1級ともに、土日も平日も承っております。
定期レッスンのお日にちが合わないなど、ご相談下さいね!

 

詳細・お申込みはこちらをご覧ください。

 

 

 

****************************
他レッスンはホームページでも
簡単にご覧いただけます
こちらも合わせてご覧ください。
レッスン日程・予約ページ

****************************

 

 

 

 ホームページ 日本女らしさ協会ブログ→こちらから
一般社団法人日本女らしさ協会 ホームページはこちらから
 
 

 

 

 

らせん美2級講座(対面・大阪) らせん美2級講座(オンライン)
らせん美1級講座(対面・大阪) らせん美1級講座(オンライン)

 

再受講の方はこちら⇒☆

 

クローバーアクセスクローバー クローバーお問合せクローバー