胸鎖乳突筋を知らない間に鍛えてるの??らせん美は小顔に効く!! | 酒井淑恵のブログ

酒井淑恵のブログ

年齢を重ねる毎にやる事を増やすのではなく、減らしていく。
どなたも再現できるシンプルで豊かな美しさのレシピを綴ります。

 

日本女らしさ協会酒井淑恵でございます

 

昨日は協会YouTubeチャンネルの配信動画

の撮影でございました。

 

コンテンツ、台本は松本でございますの

まーね、松本乗りに乗ってまして

替え歌に匹敵(笑)する程のクオリティで

取り組んでございますの。

 

パートナーはらせん美インストラクターで

プロダンサーの硲理恵子さん!!

 

動画ではマカロンとなり

パティ&マカロンコンビでお届け致しますので

インパクトございます。

 

さて、、昨日の松本の台本は

「らせん美をすると小顔になる」

でございまして、、

 

マカロンとらせん美呼吸の

打ち合わせ中マカロンが突然

「この動き~~

胸鎖乳突筋を鍛えてる~~

 

石原さとみが好きなパーツは顎のライン

と言ってから今ブームなんです」

と驚いて教えてくれました。

 

この横隔膜を広げる呼吸(エラ呼吸)の動作

胸鎖乳突筋を鍛えいるそうな・・・

image

 

そうなのね~~と松本と驚きました。

私、初めて聞く筋肉の名称ですので

少し解説致しますね。

 

この赤い所の筋肉のようでございます。

 

Sternocleidomastoideus.png

 

確かに、ここは無意識にも

かなり引っ張られている感じはいつもあります。

どうりで、私自身、年々顔が小さいと言われるわけで

ございます。

 

ただ、、元々顎が短くて若い頃から2重顎には

なりやすいのですが(汗)、それでも

ファイスラインはキュっとなっております。

 

私だけでなく、マカロンや松本のファイスラインも

どんどん引き締まってきたもの。

(すごいわ~~)

 

これは、一度では覚えられない(笑)

胸鎖乳突筋を鍛えてたからのようで

ございますね~~

 

ただ、、そもそも小顔にするという

目的でも鍛えてるつもりも

ありませんでしたが、思わぬ恩恵で

嬉しゅうございます~~

 

パーティの時のこの首を洗っているポーズね

 

 

らせん美のカラダの洗い方の首を洗っている動作ですが

実は一番のポイントは

背中、肩甲骨を下げる事に

あります。

 

肩と肩甲骨が外れてまして、

腕は前にいきますが、肩甲骨は

仙骨に向かいどんどん下がります。

 

確かにこの動きをすると

デコルテは開き、首はビュンビュン伸びますね~~

 

らせん美は後で「そうなんの~~!!」

そんなところに効いていたのね!!と

驚く事がありますが、本来は使えていて

当然なのでしょうね。

 

色々と発見がありまして

楽しいYouTube撮影でございます。

 

image

 

もうすぐチャンネル開設致しますので

宜しくお願い致しますね。

 

 

さて、自分のベストな身体のラインに

戻す「らせん美」も7月よりリアル講座がスタート

致します。

 

https://ameblo.jp/jpfm-rasenbi/entry-12598277817.html

 

7月の体験会が大阪、東京で開催されますので

是非いらして下さいませ。

 

らせん美体験会のお知らせ

 

 

 

うずまきキャンディ特典ぽってり苺

・らせん美の酒井淑恵の動画特典
・本講座3000円割引特典(当日のみ)

・当日の記録動画(オンラインのみ)

 

 

 

 

オシャレな大人になりましょうね~~

本気でお勉強したい方はどーぞ!!

↓↓

 

カワイイ・華やか・カッコいいの3タイプ別、

おしゃれの基本の「キ」のお勉強は

何時でもどこでも学べるオンライン講座で♪

私らしいオシャレの育て方基礎プログラム

 

「私らしいオシャレの育て方」の動画レッスン。

 

1Lessonはコチラから

2Lessonはコチラから

3Lessonはコチラから

4Lessonはコチラから

5Lessonはコチラから

6Lessonはコチラから

 

 

 

 

オンラインサロン 酒井淑恵ファンクラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

詳細・お申込みは各画像をクリック♪